競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


新潟大賞典回顧とその他先週の回顧

第29回新潟大賞典(GⅢ)<5月5日・新潟>
1△(4)ブライトトゥモロー
2…(10)サイレントプライド
3…(13)ヴィータローザ
4…(5)ダンスインザモア
5…(7)マイネルレコルト
6○(16)ニホンピロキース
10△(1)トウショウパワーズ
11◎(9)エアセレソン
12▲(3)フォルテベリーニ

 2000㍍未経験のフレンチデピュティ産駒2頭によるワンツー決着となりました。先週はフレンチデピュティの当たり週だった?
 ブライトトゥモローはこれで左回り芝3戦3勝。鳴尾記念や中山記念のメンバーと比べると、今回は相手関係が楽だったということ。それで55㌔のハンデは恵まれてもいました。
 サイレントプライドに至っては1600㍍を超える距離を使うのが初めて。それでも折り合いを欠くことなく、2~3番手を追走。内々でロスのない競馬ができていました。センスを感じさせる走りは距離が延びても変わりありませんでした。

 ヴィータローザは結果的に先行策が正解。これも昨夏の新潟記念などと比較すると、相手に恵まれていたという面はあります。ダンスインザモアマイネルレコルトは距離と長い直線を意識する競馬、というよりは自分の競馬に徹した格好。しかし、届くと思わせる場面もありませんでした。

 ニホンピロキースは先行して見せ場は作りました。使われればいずれ馬券圏内くらいは、とも思います。トウショウパワーズはレース後のコメントによると、全く競馬に参加していなかったよう。期待したエアセレソンは真っ先に鞍上の手が動いていました。復調なったと見ていましたが、そもそも時計が足りなかったかもしれません。フォルテベリーニは何もそこまで控えなくてもという位置取り。



 重賞制覇はならなかったものの、土曜日に新潟参戦した藤田騎手は、先々週日曜に続き4勝。また、日曜日は東京で1勝に留まったものの、内枠に入ったことが多かったにしても、常に積極策を取る姿勢が印象的でした。人気馬総崩れとなったNHKマイルCでも1番人気ローレルゲレイロで、理想的な競馬で②着確保。もうこれで21勝。すごいペースで勝ち星を伸ばしています。

 リーディング争いは岩田騎手が一歩抜け出しました。GⅠ当日の東京・中山では平場で1勝挙げると後は何もなし…というのは昨年から変わりませんが、3勝を上積みして59勝。一向に衰えない騎乗数。本当にリーディング獲れる?
 安藤勝騎手は先週はゼロ勝。これはいつ以来のこと? ちょっと冴えを欠いていました。
 武豊騎手は土曜日に京都で2勝も、日曜日は東京でゼロ勝。NHKマイルCのダノンムローは内を突いてアッと言わせようとしましたが、⑥着止まり。やはり全盛時のオーラというものを感じさせてくれません。

 吉田隼人騎手も先週はゼロ勝。最終レースも⑦⑥着で通算<5、2、2、22>ではお話になりません。



 NHKマイルC(GⅠ)にマイネルシーガル(5位)が出走したPOG。「良馬場なら…」とは後藤騎手のコメントですが、速い時計の決着となった時に果たして対応できたのかどうかは、これまでのレースぶりからは疑問です。⑧着でPOG期間中はこれでfin。新馬勝ちから狙い通りの朝日杯FS出走など、楽しませてもらいました。
 土曜京都6Rの3歳500万下に出走したゴーストライター(4位)は⑤着。一応格好はつけてはくれました。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/610-268a25d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

