競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田盃、御神本騎手…~南関東トークその1

 9日、南関東3冠第1弾の第52回羽田盃(SⅠ)が行われました。

第52回羽田盃(SⅠ)<5月9日・大井>
1(3)トップサバトン
2(1)アンパサンド
3(10)フリオーソ

 昨年の全日本2歳優駿(GⅠ)覇者で、共同通信杯とスプリングSで芝に参戦したフリオーソが、NHKマイルCでJRA・GⅠ初制覇を飾った主戦・内田博騎手に戻って、1番人気でした。
 レースは直線、そのフリオーソが内、中のトップサバトン、外のアンパサンドの壮絶な叩き合い。一旦はアンパサンドが出たのですが、差し返したトップサバトンが1冠目を獲得しました。
 映像を通しての観戦でしたが、パドックを見ていた「今年は好メンバーだなぁ」と思わされました。実際のレースはそれ以上。非常に見応えのある競り合いでした。勝ちタイム1分51秒1は1800㍍になって以来、文句なしのレースレコード。今年の南関3歳世代はハイレベル! nankankeiba.comでレースリプレイを観ることができますので、是非ご覧下さい。
 中央のフェラーリピサなどとの対決が非常に楽しみです。

 さて、そんな高い次元の闘いを制したトップサバトンの今回の鞍上は石崎駿騎手でしたが、前走京浜盃時は御神本訓史騎手。その御神本騎手、10日間の騎乗停止処分を受けていたために、大きなタイトルを逃してしまったことになります。
 大井の今開催初日の前日(5日=土曜)に、体調不良により調整ルームに入室しなかったことに伴う公正保持のための処置でした。



 1999年に益田でデビュー、早くから“天才”と騒がれた御神本騎手。2002年の益田競馬廃止に伴い大井に移籍。03年5月の落馬事故による重傷から一時期は不振でしたが、今年は好調。所属する大井では33勝を挙げ、内田博騎手に次ぐリーディング2位。南関東4場合計でも52勝で4位につけています。
 また、JRAでは昨年12月16日に初勝利(中央23戦目)。美浦の奥平雅厩舎(現在全国リーディング2位)に重宝されているような印象も受けます。特にスリーアベニューでのイン強襲劇(昨年12月17日アクアマリンS)は圧巻、その存在を大いにアピールしていました。内田博騎手に続いて、その腕で中央と地方の壁を破る活躍ができる存在のはず。
 だからこそ、今回のような騎乗停止はいただけません。
 不注意による勿体ない、何とも残念なトラブルです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/608-1a7be55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。