FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

京都新聞杯、プリンシパルS回顧~ダービーへ向けて

第55回京都新聞杯(GⅡ)<5月5日・京都>
1◎(2)タスカータソルテ
2△(5)ローズプレステージ
3…(10)サンライズベガ
4…(1)クレスコワールド
5○(14)フェザーケープ
8…(9)スズカコーズウェイ
9△(4)マイネルキーロフ
10▲(15)フェルヴィード

 ここ2走は不完全燃焼だったタスカータソルテがようやく本領発揮、ダービーへの最終切符を手にしました。フェザーケープを見るような位置取り。4角手前で先に手が動いていましたが、そこからが長くいい脚を使うタスカータソルテの真骨頂でした。着差は半馬身でも、着差以上の完勝でした。ジャングルポケット×ノーザンテーストはいかにも府中に合いそうですし、極端な瞬発力比べにならなければ、ダービーでもそこそこには食い込めそうです。

 ローズプレステージは内にこだわって、上がり最速の34秒1。京都はこれで<1、3、0、0>。色々な要素が噛み合っての好走でした。
 サンライズベガはキャリア2戦目であわやの快走。折り合いを欠く場面などもなく、実に素直な印象を受けました。先々が楽しみです。
 クレスコワールドは前走と違って、折り合いスムーズ。よく差を詰めましたが、②③着とは内外(距離ロス)の差もありました。
 1番人気となったフェザーケープは4角で先頭に並びかける積極的な競馬。結果的に仕掛けが早くなってしまった感はありますが、着実に力はつけています。

 スズカコーズウェイはやはり距離が長いですし、外めを追走していて、巧く立ち回る場面がありませんでした。マイネルキーロフはこれまで違う競馬で勝手が違ったか、見せ場なし。フェルヴィードもしぶとさを生かすには位置取りが後ろになってしまいました。



プリンシパルS<5月5日・東京>
1◎(4)ゴールデンダリア
2…(9)プラテアード
3…(13)コマンドールクロス
4○(3)キングオブチャド
5▲(7)ニュービギニング
7△(10)スクリーンヒーロー
9△(6)トップウィーク
13△(8)グレインアート

 見映えのする好馬体、道中力むことなく追走し、前をあっという間に交わし、追えば追うほど伸びるゴールデンダリア。2000㍍に短縮されてから、本番には全く結びつかなくなったトライアルですが、今年の勝ち馬はひと味違います。まだ強敵との対戦がないだけに、キャリアの差が出るかもしれませんが、全くの無視は危険のように思います。

 持ったままで坂を上がったプラテアード。勝ち馬とは力の差でしょうが、距離も1800㍍まででしょう。
 コマンドールクロスは後ろがゴチャついたのにも恵まれての粘り。その不利に巻き込まれたのがキングオブチャド以下。ニュービギニングゴールデンダリアと同じく上がり最速の33秒8ですが、展開に恵まれないと厳しいです。



 ダービーへ向けての前哨戦も終了。いよいよ出走馬の骨格が見えてきました。
 今年の皐月賞は、ダービー向きという馬が少なかったように思います。ダービーで買えるのは上位3頭に絞れます。なかでもゴール前の脚が際立っていたフサイチホウオー、厳しい流れを押し切ったヴィクトリーが力量上位。
 青葉賞を勝ったヒラボクロイヤルの末脚は見どころがありますし、タスカータソルテゴールデンダリアもマークが必要です。
 そして、ウオッカ。空前のハイレベルの3歳牝馬の中でもトップ中のトップ。迫力の馬体などは十分通用します。それでも、取捨が難しいですが…。
 上記6頭が馬券圏内の候補と考えています。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/607-7225895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)