競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GⅠを斬る!~NHKマイルC

6日日曜東京11R 第12回NHKマイルC(GⅠ)
 前売り終了時で1番人気が6.2倍。3連単は1番人気でいきなり万馬券。稀に見る大混戦。対戦比較も難しく、予想も困難を極めました。

 唯一のトライアル、ニュージーランドTでクラシック路線の毎日杯⑤着トーホウレーサーが力強く抜け出したあたり、クラシック路線>マイル路線という見立てはできそうです。
 では、そのクラシック路線のレベルはというと、皐月賞1分59秒9は昨年のメイショウサムソンと同タイムです。しかし、卯月S(準オープン)を介しての比較からは、今年は決してレベルは高くはありません。その皐月賞で⑥⑦⑩着馬が出走してきても、すんなり上位視していいものかどうか。

 今年の牝馬クラシックは超ハイレベル。ダイワスカーレットウオッカの存在がそう言わせるのですが、(6)イクスキューズの桜花賞⑤着は決して力をフルに出し切ってのものではありません。まともに能力発揮なら、前記2頭には劣るとしても、もう少し差を詰められたでしょうし、例年ならばもっと上位に来れたという推測は成り立ちます。実際、折り合いがスムーズになったクイーンCでは桜花賞③着カタマチボタンを抑えて完勝の実績があります。
 鞍上横山典騎手はNHKマイルC<1、4、1、2>。昨年も9番人気ファイングレインを立ち回りの巧さで②着に持ってきました。
 雨馬場も心配無用。馬自身は新馬で重馬場で圧勝。まず苦にしません。昨年は雨の影響で内が有利な馬場になりましたが、そこをついたのが横山典騎手でした。前に壁を作れることも含めて、器用さを生かしてロスなく進められる6番枠は好材料といえます。
 今年の牡馬相手ならという条件はつきますが、狙える条件は揃いました。

 牡馬クラシック組では、やはり(10)ローレルゲレイロ。皐月賞はいきなりの2000㍍、それでも狙う価値ありとみましたが、さすがに厳しい条件でした。2ハロンの距離短縮と坂路での追い切りがこれまでの詰めの甘さを解消する手立てになるかもしれません。ただ、父キングヘイローが人気ではアテにならないタイプでした。
 (1)アサクサキングスは先行した皐月賞が、案外の内容。それまでがスローペースばかり。厳しい流れが向かないのかもしれません。マイルの最内枠、決して条件は楽ではありません。
 いい手応えで進みながらも伸びを欠いた(5)マイネルシーガル。やはり本質はマイラー。東京コース2戦2勝も強みです。時計勝負が懸念材料でしたが、時計がかかるのは良さそうと思います。一方で、飛びが大きいだけに、雨が悪材料になる可能性はあります。

 クラシック組も死角だらけなら、ニュージーランドTの内容から(11)トーホウレーサーを相手本線に推す手もあります。降雨の中の毎日杯の走りから、重馬場でも。②着の(4)マイネルフォーグも京王杯2歳Sの内容から、雨が減点材料にはならなそうです。これも立ち回りが巧いタイプだけに押さえには。
 大穴では(14)ピンクカメオ。菜の花賞ではイクスキューズを負かしています。輸送が苦になるタイプだけに、阪神でのGⅠ2戦を度外視すれば、大崩れはありません。

 (3)オースミダイドウは見た目には仕上がっていても、やはり骨折明け。(13)ダイレクトキャッチは東京向きですが、後ろ脚が流れる走りで雨は大幅マイナス。

◎(6)イクスキューズ
○(11)トーホウレーサー
▲(14)ピンクカメオ
△(10)ローレルゲレイロ
△(5)マイネルシーガル
△(4)マイネルフォーグ

 ◎の単複、◎からの馬連。3連単はマルチで。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/605-1c51cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第12回NHKマイルカップ(G1) ~予想~

今日は汗ばむ程の暑さであったが明日の予報は一転して雨。この雨の降り始めと量が問題だが、当初予報より早く午前中から降りそうである。雨が本降りなら5マイネルシーガルを入れたいところだが、点数が多過ぎる。困った・・・。もうここまで来たら◎はダイレクトキャ...

  • 2007/05/06(日) 13:19:29 |
  • 態勢完了!スタートしました!

NHKマイルカップ 予想

05/06(日) 2回 東京 6日目 11R 第12回 NHKマイルカップ(G1) 3歳 ○混 牡・牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9200、3700、2300、1400、920万円

  • 2007/05/06(日) 14:40:59 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。