競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都新聞杯を斬る!&プリンシパルS予想

5日土曜京都11R 第55回京都新聞杯(GⅡ)
 超スローペースとなった昨年を除けば、長くいい脚を使えるタイプが活躍するレース。ただし、今回はそれに加えて、雨を考慮しなくてはなりません。おそらくレース中に降雨があるはずで、果たしてそれがどれだけの影響を及ぼすのか。

 雨でも信頼を置けそうなのが(2)タスカータソルテ。期待した弥生賞では外々を回ってロスがあったと同時に、若さ丸出しのレースぶり。まだまだ未完成ではあります。しかし、前日の雨の影響が残り、力のいる馬場だった福寿草特別では実に長くいい脚を使っていました。いかにもこのレース向きのタイプです。また、毎日杯⑧着は前が詰まって追えなかったもの。降雨の中でしたが、決してフットワークが乱れたりはしていませんでした。坂の下りを利して、勢いをつけられるコース形態は向きそうですし、この相手なら巻き返せます。

 ここに来て力をつけてきたのが明白な(14)フェザーケープ。早めに動ける強み、父キングヘイローが重馬場の京都新聞杯で②着(1998年、当時は秋開催)しているように、馬場もこなせる下地はあります。
 追わせるタイプだけに熊沢騎手に合いそうな(15)フェルヴィードは、2勝がいずれもハナ差。突き放せない変わりに相手なりともいえるだけに、このメンバーでも十分通用します。
 前走は500万とはいえナタラージャと接戦、オーシャンエイプスに先着した(4)マイネルキーロフはマイペースで行けそうなだけに、これも要注意の存在です。
 血統の期待ほど走れていない(5)ローズプレステージは、まだ京都では崩れていません。叩かれた上積みも加味して、押さえには。

 毎日杯で◎を打った(1)クレスコワールドはモロに折り合いを欠いて失速。距離延長がプラスとはいえません。
 ニュージーランドTが案外だった(9)スズカコーズウェイ。うまく立ち回って一瞬の脚を生かすタイプのようです。距離延長も微妙で、今回は軽視します。

◎(2)タスカータソルテ
○(14)フェザーケープ
▲(15)フェルヴィード
△(4)マイネルキーロフ
△(5)ローズプレステージ

 天気と馬場次第ですが、まずは◎からの馬単。



5日土曜東京11R プリンシパルS
 ダービートライアルとしては、相当な低レベル。これなら、共同通信杯④着、毎日杯③着程度走れば、(7)ニュービギニングで何とかなりそうな気もします。ただ、新馬→ホープフルS連勝はかなり恵まれた印象があります。現状では展開待ちとも思え、中心に据えるのは躊躇います。

 未勝利勝ちの際に負かしたトーセンマーチが青葉賞②着、不本意な逃げとなった前々走でクビ差②着した際の勝ち馬エフティイカロスは同じく青葉賞⑤着。単純な力関係だけでもここなら上位といえる(4)ゴールデンダリア。雄大なフットワークで、加速してからの伸びは迫力十分。東京コースで真価発揮となりそうです。

 まだ未完成ながら、馬体が絞れてきたと同時に、ブリンカー効果も相まって走りに安定感が出てきた(3)キングオブチャド。この母系はどれも見映えがするだけに中身が問題ですが、その素質は確かなものがあります。

 青葉賞ではわずかな差で権利を逃した蛯名騎手=矢野進厩舎。今週は(10)スクリーンヒーローで再び、優先出走権確保に挑みます。芝はただ1度、それがスプリングS⑤着ならそこそこには。勝ち上がりはダートでも明らかに芝向きの(8)グレインアートスペシャルウィーク×ヌレイエフなら東京向きの(6)トップウィークともども押さえにマークします。

◎(4)ゴールデンダリア
○(3)キングオブチャド
▲(7)ニュービギニング
△(10)スクリーンヒーロー
△(8)グレインアート

 オッズ次第で◎の単、◎からの馬単。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/603-564bb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都新聞杯 予想

05/05(土) 3回 京都 5日目 11R 第55回 京都新聞杯(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2200m 15頭 発走:15:45 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円

  • 2007/05/05(土) 02:25:02 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。