競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


天皇賞(春)出走2頭が骨折…

 4月29日に行われた天皇賞(春)に出走した2頭の故障が、JRAホームページで発表されました。
 1番人気に支持され④着だったアイポッパーは左第1指骨剥離骨折で全治3か月。
 伏兵視されて⑬着に終わったネヴァブションは右第3中手骨罅裂(これつ)骨折で、こちらも全治3か月。

 3分14秒1という決着時計は、昨年のディープインパクトの超ド級の3分13秒4には及ばずとも、破られることはないと思われた1997年マヤノトップガンの3分14秒4を破った高速決着。開幕週から「硬い」という騎手のコメントがあったように、馬にとってもクッションの効きづらい馬場だったということだったのでしょうか。
 どの馬も力を出し切ったように見えた好レースだっただけに、残念なニュースです。



 先々週の福島牝馬Sで②着したフラッグシップが放牧先の山元トレセンで疝痛のため、死亡しました。兄インターフラッグ、姉マルカコマチの晩成型。今後も楽しみと思っていた矢先の出来事でした。ベッラレイアがオークス有力候補に浮上した平田厩舎にとっては光と闇が一気に押し寄せてしまいました。

 合掌。
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/600-960272fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

