競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


同一厩舎で上位独占?

 やはり、西高東低ですね…
 日曜東京11R共同通信杯
 1着○1アドマイヤムーン
 2着◎6フサイチリシャール
 3着△3マッチレスバロー
 4着▲2ショウナンタキオン

 届かないのでは?と予想していたアドマイヤムーンでしたが、キッチリ差し切りました。武豊騎手は自信満々で追い出しを我慢していましたね。ただ、それもフサイチリシャール=福永騎手が試走とばかりに追い出しを我慢、結果切れ負けしたといったところ。おそらく、本番では早め抜け出しの戦法を取るでしょうから、今回と同じ結果になるとはまだ言い切れないでしょう。
 マッチレスバローは出負けから若干掛かり気味。それでも最後伸びてきたあたりが素質の高さ、マイル路線ならば…と思わせてくれる内容でした。一方でだらしなかったのがショウナンタキオン。タメないと良さが活きないのかもしれませんが、それにしても物足りない内容でした。
 いずれにしても、今年のクラシック路線も西高東低。関東馬は「馬場を貸す」だけになりそうな…。

 メイン以外で取り上げていたキャプテンベガ(京都6R)でしたが、余裕の逃げ切り勝ち。松田博厩舎のエース交代といいましたが、アドマイヤムーンも勝ちましたから、松田調教師の思惑通り、クラシック本番では2頭の上位独占まである??

 日曜京都11RシルクロードS
 1着▲11タマモホットプレイ
 2着 12マイネルアルビオン
 3着◎14アイルラヴァゲイン
 異常な馬場状態となった淀短距離Sとは全く違う結果になりました。短距離界の混沌ぶりがより明白になったレースといえそうです。ある意味レース自体よりも面白かったのが、土曜深夜にBSフジで放映されている「競馬予想TV」。マイネルアルビオンの取捨について、追わせる馬だけに「前走はバルジューのおかげ」「今回は騎手が追えない」などと武幸騎手相当ダメと思われていたようですが(苦笑)、一応の結果を残しましたね。ただ、レース後のコメントがどうにも淡白なような。あそこまで行ったら勝ちたかったとか言ってほしいもんですが…。

 最後までお読みいただきありがとうございます。
 ↓↓こちらを押していただければ幸いです。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/6-e267ab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

