競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


谷川岳Sといつもの騎手ネタで先週の回顧

谷川岳S<4月29日・新潟>
1◎(3)キンシャサノキセキ
2△(8)ペールギュント
3△(11)ラッシュライフ
6○(14)シンボリエスケープ
7▲(7)アポロノサトリ

 重賞に登録すれば常に除外対象。賞金加算のためには負けられなかったキンシャサノキセキ。最近の掛かり癖が心配でしたが、ペースが緩まなかったこともあり、折り合いはついていました。仕掛けてからの反応も確か、余力十分の着差以上の勝利でした。おそらく京王杯SCが次走となるでしょうが、元々の能力の高さからも好勝負してくれるでしょう。

 ペールギュントは58㌔でも問題ありませんでした。むしろ距離が延びて追走は楽だったかもしれません。これで次走も走れば、完全復調といえますが。
 叩かれて良化していたラッシュライフは3㌔増もお構いなしの伸び。1400㍍はファンタジーS②着の距離。復調を確かにして、今後も息長く走れそうです。

 シンボリエスケープは外から伸びかけて止まりました。叩かれての上積み待ち。アポロノサトリはもっと切れる脚が使えるはずで、ここまで負けるとは正直不可解。改めて。



 開幕週には極端な傾向が見られていた東京と京都ですが、2週目になって特に脚質などによる偏りは見られませんでした。開幕週の新潟も逃先差追、満遍なく連絡みしていました。まさに、「実力勝負の春」といえそうです。
 ただ、昨春の東京は突然内有利になったのがちょうどNHKマイルCの週でした。きちんとレースを見ないと痛い目に合うかもしれません。



 勝利数に偏りが見られたのは騎手の方。土曜日は京都で岩田騎手が4勝、新潟で吉田隼騎手が4勝、日曜日は新潟で藤田騎手が4勝を挙げました。
 岩田騎手は②着数の差で安藤勝騎手を抜いてリーディング首位に立ちました。安藤勝騎手も決して失速したわけではなく、土日2勝ずつとキッチリ星を伸ばしており、まだまだ厳しい競り合いは続きそうです。
 安藤勝騎手といえば、連対率が4割をなかなか切らないどころか、いまだに4割3分2厘と高率をキープしています。乗り数をセーブして集中力を持続できているのがポイントのようですが、それにしてももう5月の声を聞いての率ですから、やはり凄いの一語です。



 先週は関東圏での騎乗だった藤田騎手。土曜は東京で2勝②着2回。「土曜競馬の気になる馬」でも触れましたが、東京ダート1400㍍2鞍いずれにも騎乗した藤田騎手。2鞍とも逃げて1勝を挙げました。
 3R3歳未勝利(混)はマーシャルソングで⑤着。休み明けのプラス14㌔が最後に響いたのかもしれませんが、デビュー2走出遅れていた馬が好発を切れたのが収穫。能力からいって、未勝利脱出は目前といえそうです。
 7R4歳上500万下(混)はビッグポパイで見事①着。逃げるとは思っていませんでしたが、ハナに立ってマイペース。直線は後続を突き放して、6馬身差の完勝でした。
 「東京ダート1400で逃げたら藤田は世界一」。勝手にそう思っていましたが、強ち間違いでもありません。今後も当然、この条件で注目です。
 日曜は新潟で前述キンシャサノキセキの勝利も含めて、4勝②着3回。12R三条特別で勝ったセンターザゴールドは「週刊競馬ブック」のコメントでは、「乗り味はオープン級」とのことで、先々も楽しみです。



 さて、土曜に4勝をマークした吉田隼人騎手。しかも最終レース白山特別でも6番人気で勝ち名乗りを上げてくれました。単勝14倍、久々のヒットでした。しかし、日曜は1Rで勝ったものの、その後は尻すぼみ。12Rも1番人気ドノバンシチーに騎乗して⑦着。“最終の隼人”は<5、2、2、20>となりました。



 それにしても冴えない武豊騎手。日曜は香港でのクイーンエリザベスⅡ世C、アドマイヤムーンで残念な③着。土曜は東京に遠征、6鞍騎乗して連対ゼロ。本当に心配になってきました…。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/599-f54b8c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

