競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


スイートピーS回顧~オークスに向けて

スイートピーS<4月29日・東京>
1…(12)スマートストーム
2▲(9)ラブカーナ
3△(5)ハロースピード
5○(14)レインダンス
6△(15)トウカイオスカー
7◎(10)ダノンフローラ

 早めの競馬で持ち味を生かしたスマートストーム。ハナ差まで迫られましたが、まずは完勝でした。大久保龍厩舎は、青葉賞をヒラボクロイヤルで制し、このレースも勝利。さらには天皇賞(春)はエリモエクスパイアであわやの②着。リーディング3位と好調の波に乗っています。
 5番手で前を見る競馬だったラブカーナ。追っての反応も上々でした。ただ、完璧なレース運び。差はわずかでも逆転となると?
 ハロースピードは普通にスタートを切れました。いつになくスムーズな競馬だったように見えました。それでいて前を捕らえられなかったのは不満といえば不満です。
 基準になる馬と考えていたレインダンスはマイナス10㌔。そもそも力を出し切ったかとなると?
 トウカイオスカーは最後方から直線も大外。切れを生かす競馬で、上がりは最速の33秒9。とはいえ、前に届きそうと思わせる場面が一度もなかったのも確かです。
 ダノンフローラは相変わらずの出負け。それでも直線は内を突いて伸びかけましたが、最後は脚色が一緒になってしまいました。距離はあまり延びない方が良さそうです。



 桜花賞~忘れな草賞~フローラS~スイートピーS。ウオッカがダービーへ向かい、“1強”となったダイワスカーレットに迫るか、あるいは逆転の候補が現れるかどうかがテーマとなった、オークスへ向けての前哨戦が終了しました。
 伸びやかな馬体、折り合い、先行力を持つダイワスカーレット。それを破るとすれば、切れ味に勝る馬となりそうです。その意味ではやはり、フローラSを鮮やかに差し切ったベッラレイアが逆転の第一候補。忘れな草賞を勝ったザレマを問題にせず、届かないと思われたところからフローラSを制した爆発力は抜群の魅力があります。ただ、これ以上馬体が減らないのが条件。中間の調整過程には注目です。
 ベッラレイアに交わされたものの、ミンティエアーも本来ならば勝っている競馬でした。またザレマも距離を延ばして良さが出てきました。上位候補はこのあたりまでとみています。
 スイートピーSは迫力の点でイマイチ。昨年のカワカミプリンセスのような存在は現れませんでした。
 トップレベルが非常に高い次元で争っている今年の牝馬クラシック。伏兵が割って入るのはなかなか難しいと思いますが、果たして…。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/597-ed3cd0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

