競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GⅠを斬る!~天皇賞(春)

29日日曜京都11R 第135回天皇賞(春)(GⅠ)
 ディープインパクトが去り、そもそも群雄割拠が言われた今年の古馬中長距離戦線。さらにドリームパスポートがリタイア。レベル云々は別にして、馬券的には面白くなりました。

 狙いは(15)デルタブルース。昨年の天皇賞⑩着は、スランプ状態でのこと。立て直した昨秋は、オーストラリアで快挙達成。有馬記念は動くに動けない位置に入ってしまい、自分のレース運びができませんでした。今年に入って、阪神大賞典も同様。1番枠が仇になったか、4角でもまだ後方。直線でも立て直す不利。しかも59㌔を背負っていました。それでいて、上がり34秒1をマークしてコンマ1秒差まで詰めたのは収穫でした。本来のレースができれば、阪神大賞典での着順は当然、逆転するでしょう。04年の菊花賞を制した時が、4角先頭。逃げるコスモバルクと体をぶつけ合いながらも、勝負根性を発揮しての勝利でした。当時と同じ8枠。動きたい時に動ける枠だけに、デルタブルースにとっては好材料です。これまでも「早めに動く」というコメントが戦前に出していながらも、結局は中途半端な競馬になっていましたが、今回は陣営が声を揃えて積極策を唱えています。岩田騎手も腹を括れているはず。坂の下りを生かしての4角先頭からの押し切りに期待します。

 阪神大賞典を制した(8)アイポッパーですが、何もかもが上手くいった結果という気がしないでもありません。レース運びという点では、あれ以上の上積みとなると厳しいはず。鞍上に安藤勝騎手を確保できたのはプラスですが、これまでもGⅠではあと一歩の押しが足りなかったのも確か。頭までとなると?

 レースレベルで注目は日経賞。56㌔だったとはいえ、(14)ネヴァブションの充実ぶりは、1996年に6連勝で一気にGⅠ級に登り詰めました父マーベラスサンデーを彷彿とさせます。中山2500㍍に良績が目立ちますが、前々走東京2000㍍での抜け出し方は速い時計、上がりへの対応力も示しました。父は1997年の③着馬、さらに母の父ミルリーフ。血の後押しも十分です。
 敗れたとはいえ、2㌔差を思えば(10)トウショウナイトも勝ちに等しい内容でした。骨折のブランクを経て、逞しさを増した感があります。一昨年の④着馬、当時よりも陣営が自信を秘めています。
 (1)マツリダゴッホのレースぶりからは、やや距離に不安を覚えます。しかし、そこは折り合い一つともいえますし、1番枠は内でタメられるだけにプラス。さらに、何よりの強調材料は鞍上・横山典騎手。3年前にアッと言わせたイングランディーレ、菊花賞4年連続②着。とにかく淀の長距離ではマークをしなくてはならない騎手が味方なのは、心強い限り。栗東での調整で、輸送にそれほど心配ないのもプラスに働きそうです。

 昨年は逃げ馬として穴人気した(12)トウカイトリックは、すっかり姿を変えての2年連続出走。昨秋にルメール騎手が乗って差しを覚えたことで、危なげがなくなりました。池添騎手も2度目の騎乗で注意が必要です。

 2冠馬(6)メイショウサムソンの体型は、いかにも中距離馬のそれ。同じオペラハウス産駒でも、スラッとしたテイエムオペラオーとは大違い。菊花賞では動くに動けない立場であり、位置取りになりましたが、今回もそれに近いことになりそうで、やはりレース運びが難しそうです。以前から述べていますが、ネオユニヴァースと余りにそっくりなこれまでの過程も、また不安を覚えます。やはり本質はステイヤーではないと踏めば、ここで消えても何ら不思議ではないとみます。

 “夢の一票”は(3)ユメノシルシの逃げ粘り。

◎(15)デルタブルース
○(14)ネヴァブション
▲(10)トウショウナイト
△(8)アイポッパー
△(1)マツリダゴッホ
△(12)トウカイトリック
△(3)ユメノシルシ

 ◎の単勝。◎からの馬連、◎①着軸の3連単。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/592-31cb21a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞・春 予想

04/29(日) 3回 京都 4日目 11R 第135回 天皇賞・春(G1) 4歳上 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝3200m 16頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円

  • 2007/04/29(日) 12:13:05 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。