競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


青葉賞を斬る!

28日土曜東京11R 第14回青葉賞(GⅡ)
 武豊騎手が新馬勝ちの際に褒めちぎった(14)オーシャンエイプス。追ったところなしの走りからはクラシック級の評価が出るのも納得ではありました。しかし、追えば時計は詰まるはずの次走きさらぎ賞では、全体の時計も上がり時計も詰めることはできず。前走も展開が向かなかったとはいえ、消化不良というか、煮え切らない内容でした。果たして、コース替わりと距離延長で巻き返せるかというと、それも疑問。きさらぎ賞敗退時に触れましたが、近親ゴールデンキャスト、相変わらずの坂路の動き。短距離系の可能性も否定できません。

 そのオーシャンエイプスに、アザレア賞に先着したのが(3)ナタラージャ。こちらも、若葉Sで武豊騎手が騎乗した期待馬ですが、当時は思ったほど切れませんでした。前走もスローを見越して早めに動いたのが勝因で、時計面など取り立てて強調材料があるわけではありません。兄ゴールドアリュールの字面通りというか、あまり時計が速いのは向かないという想定も成り立ちそうです。新馬勝ちも大外一気が鮮やかに見えましたが、連続開催の最終日の上に重馬場、時計が掛かった点が良かったともいえます。

 狙いは(13)エルソルダード。新馬⑩着は直線で前が開かず、全く追えなかっただけ。パドックで見せる気配、馬体は際立っていました。2走目はまだ能力で走っただけのように見えましたが、それでも楽勝。3走目は前2頭が飛ばしに飛ばして潰れた直後の位置取りで、自身にとっても厳しい流れだったはず。それを粘っての②着は勝った(6)マイネルヘンリーよりも、ずっと濃い中身でした。展開に恵まれたとはいえ、前走は逃げて楽勝。負かしたクリムゾンベガはあざみ賞でベッラレイア(フローラS勝ち)には敗れたものの、ザレマ(忘れな草賞勝ち)には先着。対戦比較からも、重賞といってヒケを取ることはありません。
 トニービンの肌にスペシャルウィーク。東京2400㍍がピタリと思える配合。実際、厳しいペースだった前々走が当コースです。右回りで2勝ですが、手前の変え方などは左回りの方がしっくり来ているように見えます。
 好材料が多いにもかかわらず、人気薄必至。買う価値は十分です。

 ここ2走で坂も克服、力をつけてきた(11)ヒラボクロイヤルは賞金が足りていたものの、皐月賞をパスしてここへの出走。小回りと距離を考慮してことでしょうが、おそらく正解。毎日杯はまだまだ脚が残っていそうな末の勢いでした。期待されていた素質馬がようやく軌道に乗ってきただけに、当然上位視します。

 エルソルダードが②着したゆりかもめ賞で大バテした1頭が(4)ホクトスルタン。スタートが悪かった前々走はハナに立つまでに脚を使って凡走。前走は小回り福島の開幕週とはいえ、ハイペースで圧勝。安定感は望めないものの、ハマればの期待感は十分です。スンナリと行ければ。

 (12)メイショウレガーロの皐月賞⑤着は、勝ち馬ヴィクトリーなどとは違い、前と後ろの馬群が離れた、先行の展開になだれ込んだという印象。決して強い内容ではありませんでした。マイラーと思える体型。距離延長はプラスではないでしょう。ただ、中1週でここに望んだのはダービーよりも勝負はここという陣営の思惑があってこそ。決して崩れない馬でもあるだけに、一概に軽視というわけにはいきません。

 1頭分の間をスッと抜け出した前走に成長を感じさせた(18)ダノンヴィッター、先行して崩れない(2)フィニステールも虎視眈々。

◎(13)エルソルダード
○(11)ヒラボクロイヤル
▲(4)ホクトスルタン
△(12)メイショウレガーロ
△(18)ダノンヴィッター
△(1)フィニステール

 まずは◎の単複を重視。馬連、3連単と手広く買えれば…。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/590-bb36e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青葉賞 予想

04/28(土) 2回 東京 3日目 11R 第14回 青葉賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円

  • 2007/04/27(金) 20:53:29 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

