FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

アンタレスS、福島牝馬S回顧

第12回アンタレスS(GⅢ)<4月22日・京都>
1…(6)ワイルドワンダー
2△(4)キクノアロー
3▲(10)メイショウトウコン
4…(1)タガノサイクロン
6◎(15)トーセンブライト
8△(3)クワイエットデイ
9○(2)エイシンラージヒル
落△(12)スナークファルコン

 前走の1400㍍での弾け方から、距離延長はマイナスとみていたワイルドワンダーですが、前走と同じような道中の手応えから、直線またもや弾けました。道中バラけてしまうと、折り合い面での課題が生じる可能性は、まだあります。それと、あまり交流G向きという感じはしないので、中央のできるだけ軽い砂のレースを選びたいところです。前走もどちらかといえば重めの阪神ダートでしたが、やや重で少し脚抜きがよくなっていました。

 前走で勢いが止まったとみたキクノアローも、しっかり持ち味を発揮。相手が悪かっただけで、こちらも勝ちパターンには持ち込んでいました。2㌔差あったことも踏まえれば、2馬身半ほどの差はありません。

 メイショウトウコンの武幸騎手は「乗り方がまずかったのかな」とコメントしていますが、これまでの走りを踏襲した結果が前と5馬身半離れたということ。乗り方云々ではなく、今の勢いが相手にあったということでしょう。それに平安Sの上がり35秒1に対し、今回は36秒1。まだ本調子には一息だったということも考えられます。京都ならとにかく安定して発揮できる末脚はやはり要注意です。

 タガノサイクロンはあまり時計が速いと苦戦する傾向だっただけに、この時計での④着は誉められる内容。この馬こそ交流Gで出したい馬です。

 期待したトーセンブライトは、脚抜きのいい馬場も考慮してか、早めの競馬。こちらもそれを含めて期待していたので、決して悔いはありません。が、京都1800㍍はやはり外枠は不利。1角までに脚を使ってしまうようです。踏ん張りが足りなかったのはそのためかもしれません。
 クワイエットデイは、ここ2走が恵まれたものであることを現す結果を露呈しました。
 エイシンラージヒルは注文通りのハナでしたが、トーセンに早めに突かれて、厳しい流れとなってしまいました。



第4回福島牝馬S(GⅢ)<4月21日・福島>
1△(14)スプリングドリュー
2▲(10)フラッグシップ
3…(16)ヤマニンメルベイユ
4△(13)コスモマーベラス
5○(7)ロフティーエイム
9◎(4)コアレスパティオ

 ラップタイム上はハイペースでも、ダイワパッションが飛ばしてのもので、先行勢は平均ペースくらい。ほぼ前残りに近い流れの中を、ただ1頭違う脚を使ったのがスプリングドリュー。タメにタメる策が功を奏し、一気の差し切りを決めました。4走前にも圧巻の追い込みを決めたことがあるだけに、爆発力を秘めているのは承知していましたが、如何せんムラ。今後も安定感はなくとも、どこかでハマる時は来るでしょう。
 惜しかったのはフラッグシップヤマニンメルベイユをマークするような競馬で、モタれながらも抜け出しかけました。母系は晩成、まだ先が見込めそうです。
 期待したコアレスパティオは、スプリングドリューの真後ろからの競馬。伸び負けは休み明けか、そもそも重賞で勝ち負けとなると疑問なのか。いずれにせよ、買い被ってしまいました。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/588-9eba4b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)