競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウオッカ、ダービー挑戦に思うこと

 阪神ジュヴェナイルフィリーズ覇者で桜花賞②着馬ウオッカのダービー参戦が発表されました。桜花賞前から「勝てばダービー」という陣営の発言もあったようですが、敗れながらも結局はダービー出走の運びとなりました。
 多少なりとも掛かる癖があるだけに、牡馬相手の速い流れの方がいいという声もちらほら聞かれますが、果たして、陣営の真意はどこにあるのでしょうか。

 「競馬ふぁん」は「チューリップ賞を斬る!」の際に、「3連単全盛ですが、あえて印は2頭に絞りました。今回から始まるかもしれないライバルストーリーの第1章、しっかりと見届けたいと思います」と記しました。その予感を実感として見せてもらった、ダイワスカーレットウオッカによる、チューリップ賞と桜花賞。「桜花賞の結果を踏まえて、ウオッカ陣営が黙っているはずがない」と思っていました。春の第3章、オークスが楽しみになっていたのですが、そんな意地の張り合いよりは、より馬の走りやすい(ペースなど)合理的な道を選んだということでしょうか。

 3歳春の時点での牡馬への挑戦。それはそれでロマンと見ることはできます。
 しかし、GⅠの舞台で敗れた相手を避けた(あえてこう表現します)と受け取れる今回のローテーションはどうでしょうか。
 自分が「2頭のライバルストーリー」に過度な期待をし過ぎていたのでしょうか。正直、残念でなりません。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/586-1ec0e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。