競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がる差…武豊、先週未勝利

 皐月賞終了時点で、武豊が“たったの”30勝とは、誰が想像できたことでしょうか。しかも、先週は未勝利。JRA通算2900勝のまま、足踏みしてしまう始末。周知の通り、皐月賞もアドマイヤオーラで1番人気ながら、不完全燃焼の④着止まり。土曜日の阪神では、4R⑩着→5R⑮着→6R⑪着と、3戦連続で二ケタ着順。これらは1、1、3番人気でのものです。
 ドバイデューティーフリーをアドマイヤムーンで制し、捲土重来の予感がしましたが、日本に戻ってきたら、イマイチどころか、全く流れに乗れません。
 2002年2月24日の中山3Rで落馬、骨盤を骨折。全治半年とも言われた中、わずか2か月後の4月20日に復帰、さらには、ダービーをタニノギムレットで制するなど、驚異の回復力を見せてくれましたが、それから5年。馬がいればどこへでも飛んでいくバイタリティー。休みのない競馬キャリア。それが仇となり、今になって後遺症というか、影響のようなものが出てきていてもおかしくはありません。2000年1月には右座骨神経痛のために、急遽乗り替わりということもありました。今の不調ともいえる状況も、腰に悪いところがあるのでは?と勘繰ってしまうのですが…。



 年始から好調、リーディング首位を走る安藤勝騎手。先週も3勝を加え、50勝に到達しました。しかも、凄いのが①着50に対して、②着が28。②着の倍近い数字の勝ち星を収めています。2位の岩田騎手が47勝②着42回、3位横山典騎手が36勝②着38回。武豊騎手は30勝で②着は37回となっています。これらと比較しても、今年のアンカツは信頼に値すると改めて思います。ちなみに田中勝騎手は36勝②着18回と、ちょうど“ダブルスコア”となっていますが、如何せん着外が多すぎ。もちろん、それでも好調といえる成績ではあるのですが。
 「負けるとすればこのパターン」という負け方で、案の定③着に敗れた皐月賞のフサイチホウオーですが、それでもハナ+ハナ差。今年のJRA・GⅠは①③①③着。とにかく、恐るべしです。



 で、まあ、吉田隼人騎手ですが、先週は土日ともに福島での騎乗でしたが、土曜に1勝②着1回を記録した以外は、案外冴えず。最終レースは⑪着、⑩着。“最終の隼人”は遠くになりにけり…。<4、2、2、19>となりました。



 不祥事による騎乗停止で約3か月出遅れた藤田伸二騎手。復帰当初はまだリズムに乗り切れていない印象でしたが、先々週は阪神牝馬Sをジョリーダンスで、マイラーズCをコンゴウリキシオーで制し、2週連続重賞制覇。いよいよ波に乗ってきました。今週からは開催替わりで、東京開催が始まります。今週末は土日とも京都での騎乗のようですが、早く東京ダート1400㍍での逃げを見てみたい、買ってみたいです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/573-7026cb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。