競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


オグリ一族の底力?

 オグリキャップで競馬を始めた者としては、先週は喜ばしい結果が出ました。

 土曜阪神5Rの3歳500万下に出走したオグリスペシャル(オグリキャップの妹オグリローマン=1994年桜花賞馬の娘オグリロマンスの娘)が、福永騎手を鞍上に見事逃げ切り勝ちを収めました。
 瀬戸口厩舎解散に基づき、小崎厩舎に転厩しての初戦。前走からは2か月弱間隔を取っての出走でした。馬込みでモマれると頭が上がってしまう気性を考えてか、ハナを譲ることなく、強気のレース運びでした。自分の形に持ち込めれば、しっかりと力を出すタイプ。1分11秒7も好タイムだと思いますし、3馬身半差の完勝でした。
 クラスが上がるにつれて、得意の戦法に持ち込みづらいだけに、今後もメンバー次第となるでしょうが、スピード能力は十分に通用するはずです。

 また、土曜福島9Rの4歳上500万下に出走したオグリキャップ直仔アンドレアシェニエは中央再転入初戦。中央でデビュー予定も出走することなく、公営・宇都宮へ転出。1勝を挙げてから再度中央に入厩しましたが、⑦⑯⑮⑫着と見せ場なく、今度は金沢へ転出。そこで②着の後、8連勝の快進撃。公営通算は<9、1、1、0>の好成績でしたが、中央での走りっぷりから、厳しい闘いが予想されました。実際、16頭立ての10番人気と人気薄でした。
 道中は、腕っぷしの強い熊沢騎手に押されても、後方追走。惨敗やむなし…しかし、直線では矢のような伸び。②着にクビ差まで追い上げる③着という大健闘。複勝は1150円つけました。



 こんなときに馬券を買っていないのは、オグリファンとしては何ともいただけないことですが、ともかくいいレースが見れたことは大満足です。
 さて、ここ2走③②着と未勝利脱出が見えてきたニッポニアニッポンは放牧に出されたとのこと。リフレッシュしての快走を心待ちにしたいと思います。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/572-1581c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

