FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

マイラーズC回顧

第38回マイラーズC(GⅡ)<4月14日・阪神>
1…(11)コンゴウリキシオー
2…(6)スイープトウショウ
3△(10)マイネルスケルツィ
4△(7)アドマイヤキッス
7○(14)エイシンドーバー
9△(15)フサイチパンドラ
10△(8)アグネスアーク
11◎(4)エアシェイディ
12▲(5)ローエングリン

 注文をつけてハナに行ったコンゴウリキシオー。入りの3ハロンが34秒9で自身(とレース)の上がりが34秒0ですから、後続を離した逃げでも、楽な流れでした。中距離で底力勝負の流れに持ち込むのが、これまでのスタイルでしたが、父ストラヴィンスキーなら、マイルもむしろ良かったということでしょうか。今後は、今回のようにマイペースで運べるかが課題となります。

 昨秋の走りから衰えを指摘したスイープトウショウでしたが、上がり32秒7はメンバー中断トツの最速。ただ、超スローからの切れ味だけの勝負になったことも良かった昨年の京都大賞典で、上がり32秒8で差し切った後、天皇賞(秋)→エリザベス女王杯と底力の問われた中距離戦であと一歩足りなかったことも確か。今後はあまり距離を延ばさない方がいいでしょう。それに走れるペースも限定されてきているように思います。

 マイネルスケルツィは、番手追走で実質逃げているようなもの。京都金杯はそのまま逃げ切りましたが、今回の相手強化では、③着が精一杯でした。詰めの甘さは変わらずです。
 アドマイヤキッスは直線でやや狭いところに入りながらも、最後まで脚を伸ばしました。一応のメドが立つ内容でした。

 ◎○に期待したエアシェイディエイシンドーバーが揃って惨敗。エアシェイディは初の遠征競馬でマイナス18㌔が影響したということでしょう。全く伸びる場面がありませんでした。エイシンドーバーは道中流れに乗れていたように見えました。正直敗因が分かりません。
 アグネスアークは、ここに入ると線が細く、もう少しパワーアップが必要。潜在能力は優に重賞級のはずです。ローエングリンは、昨秋で差しをマスターしかけていましたが、やはり逃げる形がベストです。

 GⅠ安田記念に向けて、現段階では必ずしも光が見えたとは言いがたい結果になったような気がします。日本馬では、外枠を引いた際のダイワメジャーがやはり一番手でしょう。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/571-336c853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイラーズカップ 結果 【コンゴウリキシオーがレコードで逃げ切り!】

2007年4月14日(土) 2回阪神7日11R 第38回 読売マイラーズカップ(G2) サラ系4歳以上 1600m 芝・右 外(国際)(指定) オープン 別定本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良

  • 2007/04/17(火) 23:11:50 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活