競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


ニュージーランドT、阪神牝馬S回顧

第25回ニュージーランドT(GⅡ)<4月7日・中山>
1…(6)トーホウレーサー
2…(3)マイネルフォーグ
3…(12)ワールドハンター
4◎(13)スズカコーズウェイ
6…(7)シャドウストライプ
8△(10)ショウワモダン
9○(15)マイネルレーニア
10△(8)シベリアンバード
14△(16)ムラマサノヨートー

 3連単490万円の大波乱を呼んだトーホウレーサー。芝では決め手に欠けるとみていましたが、スンナリと2番手につけられたことで、自分の競馬に持ち込みました。大接戦だった②着争いを尻目に、寄せ付けない完勝でした。毎日杯⑤着をもっと評価しなくてはいけませんでした。3歳重賞は、クラシック(中距離)路線>マイルというイメージを持つ必要があるということでしょう。

 期待したスズカコーズウェイは中団外めで流れに乗れていると思っていましたが、4角で大外を回ったにしても、あまり伸びませんでした。34秒台の上がりをマークした馬が6頭いる中、上がり35秒1とは極めて平凡でした。

 初芝で軽視したシャドウストライプが上がりNO1。直線でスズカコーズウェイの外に併せた時には、かなり弾けそうでしたが、最後は脚色が一緒になってしまいました。やはりダートほどは爆発力を発揮できないのでしょう。それと、距離と急坂が応えた可能性もあります。次はユニコーンSでしょうが、東京マイルで果たしてどうか。悩ましい存在です。

 NHKマイルCのトライアルではありますが、皐月賞・桜花賞などから参戦されるとひとたまりもないのではないでしょうか。



第50回阪神牝馬S(GⅡ)<4月7日・阪神>
1…(6)ジョリーダンス
2△(2)アグネスラズベリ
3◎(5)ディアデラノビア
5○(8)ブルーメンブラット
8△(3)アサヒライジング

 前走、1200㍍でタメを利かせたことが功を奏したか、ジョリーダンスが中団から狭い中を割って、一気に抜け出しました。これでまだキャリア17戦。6歳牝馬ですが、まだ上積みはありそうです。さらには、牡馬と戦ってもそれほど差のないアグネスラズベリ以下に先着を果たしたことで、ヴィクトリアマイルでも軽視できなくなりました。

 やはり1400㍍がベストのアグネスラズベリ。得意の距離なら馬場が渋っても、あまり問題にはならなかったようです。

 断然人気を裏切ったディアデラノビア。結果的には、気分よく行き過ぎてしまったということでしょう。京都牝馬Sで一気に弾けたように、やはりタメにタメてこその馬です。前哨戦で持ち味の生きない競馬をしたことが、本番へ向けてはプラスになりそうです。次回は自分の競馬に徹してくれることでしょう。

 アサヒライジングは逃げの形こそ取れたものの、直線ではまるで粘りがありませんでした。距離と渋った馬場も敗因でしょうが、一度リフレッシュに出した方がいいように思います。復活を待ちます。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/560-e8709670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

