競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のサマーシリーズはジョッキーも

 昨日(9日月曜)JRAから、2007年の「サマーシリーズ」に昨年の「スプリントシリーズ」「2000シリーズ」に「ジョッキーズシリーズ」が加わることが発表されました。

 スプリント・2000の計10レースを対象とし、「1勝以上」かつ「13点以上」の騎手がチャンピオンとなり、さらにはワールドスーパージョッキーズシリーズへの優先出場権が得られることになりました。

 ※対象レースは、スプリント→函館スプリントS、アイビスサマーダッシュ、北九州記念、キーンランドC、セントウルS。2000→七夕賞、函館記念、小倉記念、札幌記念、新潟記念。GⅡのセントウルS、札幌記念は①着12点、その他のGⅢは①着10点。



 「待てよ。こんな感じの記事、どこかで読んだことないか?」


 騎手対抗戦(シャーガーカップで思ったこと)

 日本でも夏競馬の中で、日本版「シャーガーカップ」をやってみたらどうでしょうか? 
 (1)東西対抗で。
 (2)ローカル開催前までのリーディング上位5人ずつと活躍が目立つ騎手1人ずつを選び6対6で行う。
 (3)札幌・新潟・小倉の持ち回りとする。
 (4)チーム対抗だけでなく、個人戦も同時進行で行い、1位になった騎手には「ワールドスーパージョッキーズシリーズ」への出場権を与える。

 今年から始まった「サマースプリントシリーズ」「サマー2000シリーズ」よりも目玉になったりして…。



 上記は、自分で書いた昨年8月15日付のエントリです。
 全部が全部同じではありませんが、「1位になった騎手には『ワールドスーパージョッキーズシリーズ』への出場権を与える」なんてあたりは、なかなか先見の明があったと思ったりもします(笑)。まさか、JRAの人間がこのブログ見てるわけもないでしょうが(苦笑)。
 それはさておき、桜花賞にしても、ダイワスカーレットと同じく、もしくはそれ以上に安藤勝騎手の好騎乗がクローズアップされているように、日本の競馬は騎手に対する比重が非常に高いですし、GⅠのない季節にファンの興味をひきつける意味でも、この企画はなかなか盛り上がるのではないでしょうか。また、世界の名手の叩き合いに参加するチャンスが生まれるわけですから、ジョッキーのモチベーションも上がることでしょう。
 昨年は、「2000シリーズ」優勝のスウィフトカレントが天皇賞(秋)で②着して、それなりの格好がついた「サマーシリーズ」ですが、今年はさらに見逃せないものになりそうです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/559-9236daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。