FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

桜花賞枠順確定!で考える

 5日木曜日に第67回桜花賞(GⅠ)の枠順が確定しました。本来ならば「JpnⅠ」とするところでしょうが、JRAホームページや「週刊競馬ブック」などではGⅠと表記されていますので、このブログでもしばらくはJpnⅠもGⅠと表記します。また、変更するかもしれませんが、悪しからず。



1(1)ショウナンタレント 柴田善
1(2)アポロティアラ 勝浦
2(3)カタマチボタン 藤田
2(4)クーヴェルチュール 鮫島
3(5)レインダンス 武 幸
3(6)ローブデコルテ 福永
4(7)イクスキューズ 北村宏
4(8)ピンクカメオ 蛯名
5(9)アマノチェリーラン 池添
5(10)ハギノルチェーレ 岩田
6(11)ニシノチャーミー 藤岡佑
6(12)カノヤザクラ 上村
7(13)フローラルカーヴ 柴山
7(14)ウオッカ 四位
7(15)アストンマーチャン 武 豊
8(16)ベリーベリナイス 秋山
8(17)エミーズスマイル 内田博
8(18)ダイワスカーレット 安藤勝

 「3強」が軒並み外枠に入りました。昨年までの旧コースだったら、これだけでけっこう騒がしくなりそうなものです。ただ、新コースでも外回りはコーナーが緩くなった分、結局は内枠有利とも言われています。その一方で、最初のころに比べると、外からの差しも利くようになってきているような気がしますし、先週の少し緩めの馬場での競馬が、今週末にどれだけの影響を与えるかも微妙なところです。
 いずれにしても、ダイワスカーレットの大外は正直、想定外でした。

 行くしかないショウナンタレントが最内枠ですから、逃げはこれでほぼ確定でしょう。
 アストンマーチャンは、この枠で行きたがらないかが心配。ウオッカは、阪神ジュヴェナイルフィリーズが2番枠と絶好でしたが、チューリップ賞は11番枠。14番ゲートもそれほど心配いらないと言えそうです。ダイワスカーレットは大飛びなだけ、伸び伸び走れるという利があるかもしれませんが、ウオッカよりも先に抜け出して、セーフティーリードを保つという競馬は難しくなったかもしれません。それとも、外まくりで出し抜け?

 何故だか、急に紛れそうな予感がしてきたり…。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/547-07131ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)