FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

先週の重賞級~回顧

 今年は関東から重賞・GⅠ級候補がけっこう現れていますが、先週も1頭。
 土曜中山10R春風Sを勝ったトーセンブレイク
 休み明けの前走で、脚抜きのいい馬場だったとはいえ、1分9秒7と快走していただけに、昇級の今回も1番人気。とにかく速力が違うという印象で、楽な逃げ。後続に迫られるような場面は一度もありませんでした。堂々のオープン入りです。
 昨年春の段階でもそれなりに注目していましたが、当時は東京1600㍍。ここに来て、兄ノボジャックというスプリンターの血が騒いできました。



 安藤勝己、武豊の2大巨頭がドバイ遠征だった先週、やはりというか、岩田康誠騎手が気を吐きました。
 中でも、目を見張ったのが、土曜阪神11RコーラルS。じっくり中団で折り合い、ワイルドワンダーの瞬発力を引き出しました。このように、ダート短距離で好位から中団でうまくタメを利かせて、秘めた爆発力を発揮させる場面が時折見られます。
 4勝を追加して、通算43勝。②着の差で安藤勝騎手を抜いて、“暫定”リーディングの座に就きました。

 「競馬ふぁん」で騎手といえば、吉田隼人騎手。ダービー卿CTで11番人気マイネルハーティーを③着に導き、3連単41万馬券を演出するなど、2勝を挙げました。
 最終レースは③⑧着とやや不発で、<4、2、2、15>となりました。ちなみに、専門紙「1馬」では今年から、欄外にミニデータを掲載しているのですが、先週発売分の中山・阪神12R掲載面の欄外では、「最終レース注目データ」として、吉田隼騎手の最終レース戦績が記されていました(もう1人は岩田騎手)。世間も気づいてしまいました(苦笑)。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/546-4744ad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)