競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


GⅠを斬る!~高松宮記念

25日日曜中京11R第37回高松宮記念(GⅠ)
 短距離重賞を回顧するたびに、言い続けてきたことは、この路線「混沌」としていて、「距離短縮組が優勢」ということでした。それに基づけば、ここに向けての最重要ステップは、当然阪急杯ということになります。改めて振り返っても、阪急杯の回顧が最も力が入っていたように自分でも感じます。
 高松宮記念を検討する上でも、週の頭には「やはりプリサイスマシーンとスズカフェニックスで仕方ないか」と思っていました。
 しかし、「混沌」と言い続けてきて、あまりにその予想は短絡すぎないか、と急に感じてきました。週末の雨(予報)もその考えに拍車をかけてきました。
 昨年は南部杯以来の休み明けで④着だった(11)プリサイスマシーン。今年の方がステップは順調。いろいろな条件を使ってきましたが、短距離に適性ありがハッキリしました。しかし、突き抜けたかと思った前走も同着。GⅠでもう一押しが足りなくなる可能性もあるのではないかと考えました。
 (8)スズカフェニックスはマイルが最適と思っていましたが、阪急杯で矢のような伸び。1400㍍に対応できたことで、スプリントGⅠへの出走となりました。武豊騎手に橋田厩舎。一昨年の覇者アドマイヤマックスとイメージもダブります。しかし、アドマイヤマックスの通過順は8→7→7。果たして、武騎手がスズカフェニックスで中団待機という策を取るのかどうか。これまでと同じ策を取るとして、後方一気で届くのか。
 崩れはなくとも、スンナリと◎○とすることに疑問を感じるようになりました。

 とにかく振り返ろう。そこで浮かんだのが、昨年のセントウルSでした。中京1200㍍。雨が降りしきるやや重の中、テイクオーバーターゲットをあっという間に交わして、3馬身千切った(1)シーイズトウショウの姿です。
 昨年、函館スプリントS、キーンランドCと勝ちパターンに持ち込みながらも②着に惜敗した際には、力の衰えすら指摘していましたが、改めて戦績を振り返れば、昨年挙げた2勝はいずれも中京1200㍍。元々平坦巧者でしたが、キャリアを重ね、条件を特化してきたとは考えられないだろうか。そう思うようになりました。
 昨年③着は、オーシャンSで中山に輸送した際の馬体減りを戻すことに専念した仕上げでのもの。それでもプリサイスマシーンを交わしていました。今回は香港スプリント後、ここ一本を目標に、坂路でキッチリと乗られ、軽快な動きを披露。引退レースとも言われる今回がラストチャンス、渾身の仕上げとみました。

 これまで回顧してきたことと矛盾するのは承知の上、生粋のスプリンターで中京巧者。シーイズトウショウに◎を打ちます。

 もちろん、プリサイス、スズカを大きく下げる理由はないのですが、道悪は未知数。突然のドシャ降りの雨をモロともせず、アイビスサマーダッシュを圧勝した(3)サチノスイーティーは、他馬が気にする分、道悪は歓迎でしょう。斤量、坂を克服してきて地力強化も確かです。
 陣営が異常に自信を持っている(9)マイネルスケルツィも、デビュー当時は東京で好走していたように、左回りは懸念するほどではないようにも思います。
 (4)ビーナスラインの攻め馬には好感を持っていたのですが、馬場悪化は明らかにマイナス。昨年の覇者(16)オレハマッテルゼは<2、0、1、0>の道悪巧者。この条件でまさかの一変まであるかもしれません。(12)エムオーウイナーはシルクロードSが圧巻の内容でしたが、2㌔増を思えばそんなに楽観はできないでしょう。1週前に48秒8を出したものの、直前が余りに淡白だった気もします。

◎(1)シーイズトウショウ
○(8)スズカフェニックス
▲(11)プリサイスマシーン
☆(3)サチノスイーティー
△(9)マイネルスケルツィ
△(16)オレハマッテルゼ

 ◎からの馬連、3連複はまず買います。○▲のタテ目も押さえるかもしれません。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/534-c9603912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念 予想

03/25(日) 1回 中京 8日目 11R 第37回 高松宮記念(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円

  • 2007/03/25(日) 14:36:47 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

