FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

競馬は騎手なのか?~先週の回顧と今週はあの男が…

 先週は関西、いや日本のジョッキーのトップ3が大活躍しました。
 土日で安藤勝騎手が7勝②着2回、岩田騎手が3勝②着6回、武豊騎手が6勝②着3回の大暴れでした。
 安藤勝騎手は土曜日に4勝、武豊騎手は日曜日に5勝と固め打ちを決めました。また、岩田騎手は相変わらず詰めが甘い結果は上記の通りです。
 人気面では安藤勝騎手7勝のうち6勝が1番人気、1勝が2番人気でした。岩田騎手は日曜6R4番人気②着、武豊騎手は日曜7Rの6番人気①着が目立つ程度、とにかく人気になります。

 武騎手にようやくエンジンが掛かったかと思ったら、安藤勝騎手も負けず劣らずどころか、それを上回る勝ち星でリーディング堅守。通算42勝VS26勝ですから、なかなかその差は詰まりません。それにしても、3月最終週を前に、いまだ連対率が4割5分9厘というのは圧巻の一語。その勢いに、思わず飛びついたのが「週刊プレイボーイ」で、安藤騎手にインタビューを敢行していました。もちろん、そこでも安藤騎手はマイペースでしたが(笑)。

 競馬は騎手が主役? もちろん馬ありきですが、馬券を買う際に、狙った馬に信用できる騎手が乗ってくれているかどうかは重要なポイントです。実際、今年の自分の馬券を振り返っても、安藤勝騎手、岩田騎手への投資額はかなりの割合を占めています。それだけの馬に騎乗していると同時に、しっかり信頼に応えてくれているからこそ、です。



 上記3人は関西所属。関東はどうした?というところで、先週の吉田隼人騎手ですが、先週は日曜日に②着3回を記録したものの、未勝利に終わってしまいました。“最終の隼人”もすっかり不発が続いています。土曜日が5番人気⑫着、日曜日が9番人気⑥着でした。日曜日のラドランファーマは馬券も買っていましたが、距離が微妙に長かったよう。距離短縮でもう一度買うつもりです。
 また、今週はGⅠに騎乗します。高松宮記念でサチノスイーティーで挑みますが、少しは買います。
 2007年、吉田隼騎手の最終レース成績は<4、2、0、13>となりました。



 騎手といえば、お待ちかね。今週から藤田伸二騎手が復帰します。昨年あたりから、馬券的に信頼できる騎手になっていましたから、ようやく買えるのか、という気持ちです。
 さすが人気者、競馬ではフェアプレー賞男。早速騎乗依頼が集まり、土曜日は阪神で9鞍、日曜日は中山で10鞍に騎乗します。しかも、いきなり重賞(毎日杯=マイネルヘンリー、マーチS=トーセンブライト)に騎乗します。
 なかでも、狙ってみたいのは土曜阪神7R。テラノフォースワンに騎乗しますが、これが四位騎手からの乗り替わり。何か匂いませんか(笑)



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/528-088ff0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)