競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神大賞典を斬る!

18日日曜阪神11R 第55回阪神大賞典(GⅡ)
 上下差のハッキリとした一戦。
 中でも能力差を示すと、ドリームパスポート>デルタブルース>アイポッパー>トウカイトリック…という感じでしょうか。

 (1)デルタブルース
 菊花賞勝ち、メルボルンCで歴史的快挙。生粋のステイヤーです。しかし、国民的行事のメルボルンCも、そのレベルは「?」といえる南半球の長距離路線。また、広いコース向き。京都>阪神でしょう。実際、有馬記念では動きたい時に動けませんでした。にも関わらず、昨年の天皇賞(春)でアイポッパー④着に対し、デルタは⑩着。しかも、59㌔なら過信?

 (2)ドリームパスポート
 いきなりジャパンCで②着。有馬記念はゴチャついての④着も②着とは3/4馬身+ハナ。ガレ気味で戻ってきた昨秋の神戸新聞杯でも切れ抜群だったように、休み明けはOK。菊花賞②着は勝ちに等しい内容で、距離も問題ありません。一方で、時計勝負になった故の好走という面もありそうで、実際勝ち鞍は2000㍍まで。総合力は文句なく最上位ですが、果たして。

 (7)トウカイトリック
 昨年は逃げて、ディープインパクトに交わされながらもしぶとく②着。ただ、当時は道悪に加え強風。後続が何もできなかったのも確か。昨秋にルメール騎手が競馬を教えた感があり、差しを覚えて安定みを増しましたが、それでもステイヤーズSでアイポッパーに3馬身差。やはり力でやや劣る?

 (10)アイポッパー
 一昨年の②着、昨年の天皇賞(春)④着。武豊騎手とのコンビでは昨年の目黒記念②着も、当時の勝ち馬はポップロックなら上々。GⅠでは一歩足らずも、GⅡ(前哨戦)ならというタイプ。本来の力では2、3番手でも、上位を負かすなら今回では?



◎(10)アイポッパー
○(2)ドリームパスポート
▲(7)トウカイトリック
△(1)デルタブルース
△(9)マイソールサウンド

 京都記念で見せ場作った(9)マイソールサウンドの無欲の逃げは押さえておきたいと思います。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/522-bd68f0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。