FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スプリングSを斬る!

18日日曜中山11R 第56回スプリングS(GⅡ)
 フサイチホウオーと2度にわたる0秒1差。(1)フライングアップルはクラシック本番へ向けて、格好の物差しになります。当然、これを上回る馬がいれば、一躍有力候補となります。

 そのフライングアップルに朝日杯フューチュリティーSで0秒1劣った(11)マイネルシーガル。とはいえ、当時はミニ放牧明けで10㌔増、やはり太かったということでしょう。3~4角で外々を回った分も考慮すれば、むしろ内容は上という見方もできます。どちらかというと器用さに欠けるタイプで、東京>中山とも思えますが、その分、この少頭数は歓迎材料。向正面で致命的な不利を受けたいちょうS、道悪+他馬よりも1㌔斤量が重かったジュニアC。いずれもクビだけの僅差の勝利ですが、キッチリ勝ち上がるところが、この馬の良さ。同じ放牧明けでも、朝日杯よりはスッキリ見せているので、仕上がりには心配ないとみます。父ゼンノエルシド、母エイシンアイノウタ。字面からはマイラーという評価が妥当だと思いますが、長くいい脚を使うだけに、むしろ距離はこなせると判断します。

 休むことなく使われているだけ、調整しやすいフライングアップルが本線。
 ダートで2連勝。特に“隠れた重賞”ヒヤシンスSが圧巻だった(8)フェラーリピサタッチゴールド×カポウティ。やはりダートがベターと思える点に疑念を抱いてしまいます。新馬でもトーセンキャプテンに食い下がったとはいえ、やや決め手に欠けるようにも見えました。あくまで押さえ評価とします。

 帰厩後に一頓挫あった点に不安を覚えましたが、今週の稽古で動いた(2)サンツェッペリン。自在に立ち回れる利があり、京成杯で2馬身差つけたメイショウレガーロが弥生賞④着なら、一線級という評価も可能です。
 あとは巧く立ち回った際の(5)ショウワモダン

◎(11)マイネルシーガル
○(1)フライングアップル
▲(2)サンツェッペリン
△(8)フェラーリピサ
△(5)ショウワモダン



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/521-86abb376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)