競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカに良く見える馬

 グリーンチャンネルで放映されている「今週の調教」を見ていたら、やけに動きが気になる馬が2頭いました。まぁ、当たり前という2頭ですが…。

 ベッラレイア(土曜中京10Rあざみ賞)
 水曜の坂路で51.8-38.1-25.3-12.7。
 ウッドチップを大きく跳ね上げ、坂を力強く駆け上がる馬はよく見ますが、軽やかに、スーッと走る馬は初めて見たような気がします。
 どう言葉で説明すればいいのか難しく、うまく伝わっていないかもしれません。ただ単に、「軽快な動き」といった表現では済まされないものを感じました。
 坂を登るのに、全くフットワークが窮屈になっていません。大きな跳びのまま走っていく姿は惚れ惚れしました。
 これなら、フラワーCで断然の中心…のはずが、三たび除外。同日のあざみ賞に出走できるのが救いですが、クラシックに必要な運が全く感じられないのが、残念でなりません。

 ナタラージャ(土曜阪神11R若葉S)
 武豊騎手が跨り、池江厩舎でDWですから、どうしてもあの馬を思い浮かべてしまうところです。あの馬のラスト2走の追い切りと比較すると(万全に仕上げた時とキャリア1戦の馬とを比較するのも、どうかとは思いますが)、それより少しスケールを小さくした感じ。現状としてはかなりの部類ではないでしょうか。いや、これは走るわけだ。そう思わせてくれる走りです。
 1戦1勝で武豊…オーシャンエイプスで懲りておけ、という話ですが、新馬戦が素人目に見ても、「強い」と唸る内容。おそらく今回も後方待機策。ラジオNIKKEI杯②着ヴィクトリーという格好の比較基準がいます。ここでも直一気が炸裂するようだと、並べば強いフサイチホウオーの逆転候補として一気に浮上しますが、果たして。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/518-052e0c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。