競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、疫病神…~先週の回顧

 「大物」と評したアグネスアークが出走した土曜阪神11R大阪城S。「土曜競馬の気になる馬」でも当然のように取り上げ、単勝一本でした。
 好発を切り、ハナに行くのかと思わせつつ、好位でなんとかなだめようとしていましたが、逃げるデンシャミチの後ろで、やや顔を外に向けてしまったのは、初めて見せた気難しさでしょうか。直線でもイン狙いでしたが、前が塞がり、なかなか追い出せず。結局、エンジンのかからないままの走りで⑥着。不完全燃焼で5連勝はなりませんでした。スムーズならもちろん、結果も違っていたかもしれませんが、スローペースが窮屈な走りを呼んでしまったような気もします。
 同じように「大物」としたトウショウパワーズは先々週の中京記念(GⅢ)で人気を裏切るレース。「先々楽しみ」としていたピサノパテックは先週日曜中山10RアクアマリンSで、1番人気ながら⑤着。
 「いい」と言えば、次のレースで凡走。「競馬ふぁん」=疫病神??? いずれも敗因が明白で、今回の結果だけでは見限れませんが…はぁぁぁぁ…。



 昨年の後半から、中央ではややスランプ気味だった内田博幸騎手ですが、最近はやや盛り返してきていました。そして、先週は土曜日のみ中山に参戦して、1~3Rまでいきなり3連勝するなど、4勝②着1回③着1回と大活躍でした。
 エミーズスマイルを桜花賞へ導いた10RアネモネSの追いっぷりは相変わらず、9RサンシャインSでユメノシルシを道中3番手で折り合わせたのは、馬が本格化しつつあるのと同時に、鞍上の手腕でこそと思わせました。何か迷いが吹っ切れたのでしょうか。結婚を発表して、公私ともに波に乗ってきているようです。頼りになる「ウチパク」復活です!



 今、イチオシの吉田隼人騎手がJRA通算100勝を達成しました。土曜中山8Rサオヒメ予想上も◎にしていましたが、展開も予想通り、先行しての抜け出しでした。
隼人100

 日曜1Rでも勝ち、先週は2勝。今年15勝で先週時点で全国リーディング10位につけています。
 ちなみに“最終の隼人”は土曜のパープルプローズも日曜のイチライタッチも買いましたが、不発。土曜は逃げたもののマクられ撃沈、日曜は雨馬場にたたられた感がありました。
 これで、2007年最終レース通算成績は<4、2、0、11>。先々週はガイアヘッドで逃げ切り、最終レース久々の勝利を挙げましたが、こういう時に限って買ってない…。もちろん、最終のみならず、どのレースでもソツなく乗られていて、信頼できる騎手といえます。前述のサオヒメもスローを見越して前付けしての安心できるレース運びでした。



 ちなみに、馬券は中山・阪神に開催替わりしてから、どうも不調。ここ2週は前半戦(未勝利)などで少し儲けて、その浮いた分をメーンや最終レースで溶かす、の繰り返しです。
 雨降って難しいと思った先週日曜の中山ですが、オペラハウス産駒の活躍が目立ちました。5R未勝利でマジックビクトリアが4番人気①着で単勝850円。9R館山特別でトーセンジョーカーが3番人気①着で単勝580円。いずれも1番人気を負かしたものでした。どっちも少額ですが、取ることができました。また、メーンの中山牝馬S(GⅢ)でもピアチェヴォーレが7番人気で僅差④着と健闘しました。
 難解と思えば「ケン」をすればいいものの、そうはいかない競馬者にとって、貴重な馬券のヒントとなる「雨が降ったらオペラハウス」。今後も是非生かしたいものです。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/517-369bc052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。