FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

POG~クラシックへ名乗り?

 先週は2頭が出走したPOG指名馬でしたが、いずれも結果は芳しくありませんでした。

 日曜阪神5R未勝利戦のアドマイヤミリオン(8位)は追い切りの時計を見ても、まだデキが戻っていないという印象でしたが、専門紙・新聞を見ると、上位評価の印がかなりついていて、実際2番人気でした。レースは、これまでのレースに比べると位置取りは後ろめの5番手追走。直線では手応え一杯、⑦着でした。②着を3回続けていましたが、今後が少し心配となる結果でした。良化には時間がかかるような気もします。

 日曜阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ)に桜花賞出走権を賭けたニシノマナムスメ(7位)はフィリーズレビュー回顧で既に触れましたが、マイナス10㌔でギリギリの馬体でした。レースの良い反応を見せたのは一瞬だけ。⑧着に終わりました。この血統ゆえのひ弱さなのか、新馬戦のセンスある走りからの上積みがイマイチでした。ウオッカダイワスカーレット。生まれた世代も悪かったといえば、悪かったのかもしれません。



 さて、今週。
 もはやクラシック出走自体が危うい指名馬たちですが、最後の砦(?)マイネルシーガル(5位)が日曜中山11RスプリングS(GⅡ)に出走します。このトライアルにしては珍しい11頭という少頭数は、常に外めを回る競馬をするこの馬には好都合でしょう。まだマイルまでしか経験がないため、距離が延びて通用するのかどうか、ここが試金石となりそうです。メイショウサムソンドリームパスポートネオユニヴァースタニノギムレットといったA級馬が出走してきたここ数年と比べると、レベルが落ちる今年のメンバー構成ですから、ここで通用しないとクラシック云々は言えないでしょう。
 朝日杯FSを勝つために指名した馬ですから、そこから先はおまけのようなものかもしれませんが、ここまで順調に来ている指名馬がいないもので、ついつい期待してしまいます。
 この中間は珍しく坂路主体の追い切り。まだ完調とはいかないようにも見えましたが、朝日杯の時のような太めはないと思います。好走を願います。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/516-b038304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)