FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

中山牝馬Sを斬る!

11日日曜中山11R 第25回中山牝馬S(GⅢ)
 超ハイレベルだった昨年の牝馬クラシック戦線で桜花賞④着→オークス③着→秋華賞②着。さらにはそれまでに経験のない展開だったアメリカンオークスで②着、エリザベス女王杯でも⑤位入線。重賞Vがないのが不思議な力の持ち主の(7)アサヒライジング。56.5㌔のハンデに陣営が嫌気を差したという報道もありましたが、前述の実績を思えば、仕方のないところかもしれません。要するに例年のレベルなら、クラシックのうち1冠は取れたかもしれないというくらいの馬だという判断です。実際、秋華賞は一旦完全に抜け出して勝ちパターンに持ち込んでいました。また、いずれのレースも自ら底力勝負に持ち込んでの惜敗だけに、余計に価値があるものでした。休み明けですが、稽古の動きからは重賞初制覇を目標に、万全に仕上げてきました。むしろ、ここは負けられない一戦ではないでしょうか。

 牡馬相手の東京新聞杯を今年初戦に選んだ(2)キストゥヘヴン。それまでと違って中団からレースを進めましたが、伸び切れずという内容。ただ、牝馬相手ならば前進必至と評価していました。この馬もハイレベル4歳牝馬。昨年のフラワーCを制した舞台で、桜花賞を制した爆発力を生かす戦法に戻せば、巻き返しは十分です。

 今回が引退レースとなる(5)ウイングレットですが、衰えのないまま。先行力が生かせる中山1800㍍で、最後も善戦。京都牝馬Sでウイングレットと0秒1差だった(6)サンレイジャスパーは、初の中山が懸念されますが、距離が1F延びるのは好材料です。
 こちらも引退レース、意外にウイングレットあたりと接戦を演じている(9)ピアチェヴォーレが気楽な立場で、ヒモ穴候補として取り上げておきます。

◎(7)アサヒライジング
○(2)キストゥヘヴン
△(5)ウイングレット
△(6)サンレイジャスパー
△(9)ピアチェヴォーレ



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/511-a1630998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)