FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

チューリップ賞回顧

第14回チューリップ賞<3月3日・阪神>
1○(11)ウオッカ
2◎(7)ダイワスカーレット

 ③着以下に6馬身差。2強のマッチレース、直線は完全に2頭の世界でした。
 安藤勝騎手が抑えきれない感じで、ジワッとハナに立ったダイワスカーレット。道中は5、6番手を追走していたウオッカ。前にいるダイワは直線でウオッカが来るまで追い出しを我慢していましたが、手応えの差は歴然でした。持ったままで並びかけ、抜け出したウオッカ。懸命に抵抗するダイワスカーレット。しかし、四位騎手がムチを使うことなく、ウオッカがクビ差先着。着差以上に力差を感じさせるレースでした。

 もうこれで本番も決まり。そう思わせるウオッカの走りでした。2歳女王に輝いて3か月、さらに強さを増しています。「牡馬相手でも」という声が出るのも納得です。無事にいけば、桜の女王への道はそう険しくはないでしょう。

 一方、敗れたダイワスカーレット。先に行って、後ろを待って交わされるというのは、シンザン記念と同じような負け方でした。安藤勝騎手は逃げるつもりはなかったようですが、切れ負けすることはこの2走で明白になったわけですから、先行することは間違っていないと思います。ただ、阪神外回りの長い直線を意識するあまりに、早めに仕掛けられないのでしょう。本番でウオッカを負かすには、とにかく先に動くこと。ウオッカが来るのを待たないことでしょう。それで②着も守れないのなら仕方のないことです。
 ウオッカも強くなっていますが、ダイワスカーレットもまだ未完成。まだまだ上積みはあります。逆転への一縷の望み。◎を打った立場としても捨てないでいたいと思います。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/503-428c3536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ賞 結果 ~ウオッカとダイワスカーレットが3着以下を大きく引き離す壮絶な叩き合い!

2007年3月3日(土) 1回阪神3日 11R 第14回 チューリップ賞(G3) サラ系3歳 1600m 芝・右 外 (混合)牝(指定) オープン 馬齢 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:45 天候:曇 芝:良

  • 2007/03/06(火) 20:19:22 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活