FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

弥生賞を斬る!

4日日曜中山11R 第44回弥生賞(GⅡ)
 2歳王者(7)ドリームジャーニーが、王道を歩むかのようにここから始動します。
 しかし、朝日杯FSの内容がいかにもマイラーの切れを発揮したもの。必ずしも距離延長はよくないとみます。事実、1800㍍の東スポ杯2歳Sでは掛かった分、終いが甘くなりました。おそらく、今回も後方待機の策を取るでしょうから、脚を余すことも考えられます。最終追い切りもバタバタとなり、過信は禁物でしょう。

 シンザン記念で驚異の上がり33秒3の切れ味を発揮して重賞をもぎ取った(4)アドマイヤオーラ。ただ、新馬戦のパドックから感じていたことですが、馬体にまとまりがある代わりに、大物感という点では物足りなさを覚えるのは確か。前走のマイル戦が最も適しているような気がしてなりません。トライアルで各陣営が慎重になるゆえ、今回もハイペースの競馬はありえず、とりあえずは崩れないでしょうが、先々を考えるとクラシック級という評価は微妙とみています。

 今回のメンバーで一番クラシック向きなのは(14)タスカータソルテでしょう。新馬⑩着でミソがつきましたが、ソエを痛がっていたもので参考外。2連勝が好内容ですが、特に福寿草特別は、逃げるケープポルトをただ1頭追いかけて、交わしてからもさらに脚を伸ばす、底力を感じさせるものでした。まだ気性面で若さが残る分、輸送や坂などに課題はありますが、それらをはねのける能力を秘めているのは確か。本番も見据えて、あえて◎で攻めたいと思います。

 ③①③という着順と走破時計は地味な(5)サムライタイガースですが、いかにも実戦タイプという走りが続いています。きさらぎ賞は一旦、②着争いから後退しかけて、もう一度内から盛り返すという味な内容でした。前付けできる関西馬に後藤騎手というコンビも不気味です。同じく先行できる点で、(10)モチの粘りにも△を。

 東の期待馬も穴人気するでしょうが、そういった馬たちが関西馬に悉く跳ね返されてきたのが近年の弥生賞。今回も層の厚みが現れるとみて、関東馬は“ヌケ”としました。

◎(14)タスカータソルテ
○(4)アドマイヤオーラ
▲(5)サムライタイガース
△(7)ドリームジャーニー
△(10)モチ



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/501-8720f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弥生賞 予想

03/04(日) 2回 中山 4日目 11R 第44回 弥生賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2000m 14頭 発走:15:35 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円

  • 2007/03/04(日) 14:09:18 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活