FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

難しいラストウィーク~先週の回顧と収支

 2月一杯で引退となる騎手・調教師にとっての、JRAラストウィークとなった先週。まぁよく馬券に絡みました。
 本田騎手は土曜<0、1、0、2>ですが、日曜は<2、1、0、3>。
 調教師では、伊藤雄師は予想通り、最終週だからといって、入れ込むようなことはありませんでしたが、他の厩舎の意気込みは結果に現れました。 特に日曜日は阪神2Rで山本=鹿戸幸で馬連万馬券、12Rも瀬戸口=鹿戸幸で決着しました。他にも本田騎手=山本厩舎で決まった10Rもありました。

 例年、活躍するラストウィークの騎手・調教師ですが、どれもこれも馬券に絡むわけではありませんし、非常に取捨が難しいです。少しは考慮して予想する必要があることは間違いありませんが。


 さて、先週の吉田隼人騎手は土曜日に②着2回のみ。最終レースも土曜が7番人気⑥着、日曜が2番人気⑤着でした。特に、日曜はキラリダイヤモンドでけっこう勝負しただけに、残念でした。2007年の最終レースは<3、2、0、8>。“最終の隼人”は最初だけだったのかな…。



 先週の収支は
土曜日 投資 5500円 払戻1960円 収支- 3540円
日曜日 投資10300円 払戻2080円 収支- 8220円
土日計 投資15800円 払戻4040円 収支-11760円

 先々週とは一転、寂しい結果となりました。どちらかというと、京都・東京>阪神・中山というこれまでの馬券成績ですから、予想通りといえば予想通りなのですが、これは情けない限り。何とか巻き返しを期したいと思います。



 日曜阪神9RすみれSは直線で瞬発力を発揮したアルナスラインの差し切り勝ち。これまでにない切れ味を見せました。とはいえ、京成杯③着とはいえ完敗だったアルナスラインに負けてしまったこの組では、クラシックは苦しいといわざるを得ません。ニュービギニングも鍍金が剥がれてきた?
 牝馬ベッラレイアは別モノと考えたいところですが、こちらも牝馬は強力な相手が揃っていますし、賞金を加算できなかったのは痛いところです。



 先週はショウナンタレントが結果を残してくれた次走狙い馬。今回は

シルクファンタジー
 土曜中山5Rで④着。叩き2走目で距離延長、前走よりは前で競馬ができるかと思っていましたが、スタートで寄られて後ろから。3角手前から一気に脚を使って、前に取り付きましたが、終始外々を回っており、開幕週を考えれば相当にきついものがありました。最後は脚が残っておらず、③着には5馬身離されましたが、レース運びを思えば致し方のないところ。次走は浮上が望めます。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/493-9dc59e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)