FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

阪急杯回顧

第51回阪急杯(GⅢ)<2月25日・阪神>
1◎(1)プリサイスマシーン
1…(5)エイシンドーバー
3▲(3)スズカフェニックス
4○(7)キンシャサノキセキ
5△(15)シンボリグラン
9△(2)イースター
11△(8)コスモシンドラー

 大接戦となったゴール前。わずかにプリサイスマシーンが出たかと思いましたが、長い写真判定はエイシンドーバーも同着でした。
 プリサイスマシーンは阪神Cと同じようなレース運び。追い出してやや反応が鈍く見えるのは、一瞬の切れに欠けるということでしょう。とはいえ、伸びはしっかり。芝の中距離、ダートと様々な条件を使ってきましたが、ここに来て適性がハッキリしてきました。昨年は惜しい④着だった高松宮記念での雪辱も十分期待できます。
 一旦は完全に抜け出したエイシンドーバー。1400㍍が久々なのが心配でしたが、全くスムーズな競馬。崩れることがなくなったのは、馬に身が入ってきたからでしょうか。

 横一線に加わったスズカフェニックス。どちらかというと安田記念が目標とみていたので、ここを使い意味に乏しいと考えていましたが、道中少しだけ掛かり気味も直線は矢のような伸び。スプリント戦にも対応できました。レース前とは逆に、安田記念よりも高松宮記念のほうが向くかも、と思えてしまいました。

 キンシャサノキセキは距離が短くなっても、少し持っていかれました。それでも抜群の手応えでもらったかと思いましたが、伸びは案外。これが能力ではないのは間違いなく、昨秋桂川Sでの切れと比較すると、敗因は坂でしょうか。高松宮記念に出したかった馬ですが、現状では厳しいです。
 内容的には悪くなかったシンボリグラン。本当は直線では外に出したかったのではないでしょうか。もう少しスムーズなら、差は詰まったかと思います。



 今週土曜には中山でオーシャンSが控えていますから、まだ流動的ではありますが、現状では阪急杯>シルクロードSと考えています。昨年は距離未経験の2頭で決着した高松宮記念ですが、今年は距離短縮組が上位にきそうな予感。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/492-790fba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)