競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーリントンC回顧

第16回アーリントンC(GⅢ)<2月24日・京都>
1△(2)トーセンキャプテン
2◎(14)ローレルゲレイロ
3○(9)マイネルレーニア
4…(1)スズカライアン
5…(6)コンティネント
7▲(4)アロマンシェス
9△(5)アドマイヤヘッド

 ゴール寸前、2頭に迫ったカメラワークも良かったのかもしれませんが、それにしてもトーセンキャプテンローレルゲレイロのデットヒートは見応えがありました。

 内枠を利して、ロスなく運べたトーセンキャプテン。やはりレースセンスは高いものがあります。一旦は前に出たGⅠ②着馬を競り負かしたのは一定の価値はあります。
 これまで3戦とも1600㍍を使ってきましたが、現時点での最有力候補フサイチホウオーと同じジャングルポケット×サンデーサイレンスの配合は魅力にあふれていますし、母サンデーピクニックはフランスG3クレオパトル賞を勝ち、英オークス④着。血統的には、文句なくクラシックディスタンスに向きます。ただ、これまでのマイルでのあまりにまとまりのあるレースぶりから、むしろスケールの点で「?」がつきます。それとも、血統の奥行きのように、まだまだ見せていない底知れぬ能力を秘めているのでしょうか。

 またも勝利に届かなかったローレルゲレイロ。朝日杯FSもそうですが、勝ちパターンに持ち込んでいるのに、どうしても何かに負けてしまいます。本田騎手が言うように追って頭が高くなるので、終いがタルくなってしまうのが最大の原因でしょうか。崩れてはいないが、頭で買うタイプではないということかもしれません。勝手知ったる本田騎手の引退も、少なからず今後に影響してくるでしょう。

 マイネルレーニアは今回は逃げの手に出ました。外回りを意識すると、どうしても後続を離して逃げることはできませんし、トーホウラムセスが終始外にいたことも展開を厳しくしました。朝日杯FSではよそ行きな競馬をして⑤着でしたが、本来の策で中山マイルを走る姿を見てみたいと思いました。

 スズカライアンは最内枠を最大限に生かした騎乗。コンティネントは直線で前が塞がり、外に持ち出すロスがありました。脚を余した内容。まだ適性が掴みづらい面はありますが、短距離で差し脚を生かすタイプになりそうな予感はします。

 穴で期待したアロマンシェスは一応自分の脚は使っているとは思いますが、これまでレースぶりと比べると距離のロスはあったかもしれません。アドマイヤヘッドはチグハグな競馬が続いています。今回の上がりは断トツで最速の34秒0。ただ、出負けしないとそんな脚を使えないだけに、本来は前付けで流れに乗りたいはずなのですが。




web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/490-ab1ffa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーリントンカップ 結果 ~本田騎手VS四位騎手、遺恨(?)の叩き合い!

2007年2月24日(土) 1回阪神1日 11R 第16回 アーリントンカップ(G3) サラ系3歳 1600m 芝・右 外 (混合)(特指) オープン 別定 本賞金: 4000、 1600、 1000、 600、 400万円 発走 15:45 天候:曇 芝:良

  • 2007/02/27(火) 15:19:38 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。