FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

土曜日の予想

 ダービーで◎→○→☆を決めた(これは自慢・・・)翌週は全く冴えなかった予想。また元の当たらない予想に逆戻りですが、今週も・・・。

 東京9R東京ハイジャンプ(J・GⅢ)
 中山大障害4着、中山グランドジャンプ3着。障害の第一線で常に上位を占めるテレジェニックは東京も<1202>の巧者。ここは相手に恵まれ確勝。相手はこちらも東京<3012>の同厩マイネルオーパー。関西馬では叩いたファントムスズカが最上位。
 ◎⑬テレジェニック
 ○②マイネルオーパー
 ▲⑤ファントムスズカ
 △⑭スプリングゲント
 △⑫マイネルユニバース
 △⑨ブルーアルパイン

 東京10R湘南S
 内しか伸びない馬場バイアスで完全に勝ちパターンだったコンドルクエストを大外から差し切ったマヤノグレイシー。昇級だが、末脚の迫力はむしろ上位だし、元々大崩れのないタイプ。ホッコーソレソレー以下関西馬が上位だが、相手筆頭には昇級だが相手なりのスプートニク。
 ◎⑥マヤノグレイシー
 ○③スプートニク
 ▲⑫ホッコーソレソレー
 △⑮ウインディグニティ
 △⑧ニホンピロキース
 △⑪ワキノカイザー

 東京11RブリリアントS
 下馬評通りにアルファフォーレスとハードクリスタルの首位争い。東海Sはハードに軍配だが展開利もあったか。2㌔差と前が緩くなる流れで今回はアルファフォーレスを上位に。東京ダ2100といえば森厩舎だ。もちろんハードが大本線で、大穴には芝を叩いたリスティアダーリン。
 ◎⑧アルファフォーレス
 ○②ハードクリスタル
 ▲③リスティアダーリン
 △⑤スズジャパン

 東京12R江の島特別
 これまで<2201>、人気は11121。オープン級の潜在能力を誇るレイズユアドリームは出遅れた前走も着差以上の大楽勝。昇級でも器が違う。1000万の安定株カフェベネチアンが本線で、ジリジリ伸びた前走に東京適性を見て取れたジップが穴に妙味。
 ◎②レイズユアドリーム
 ○④カフェベネチアン
 ▲⑪ジップ
 △①オールピュール
 △⑨サイレントアスク


 京都新聞杯を制し、ダービーは9着だったトーホウアランに全治3ヶ月以上の骨折が判明。いくらクラシックがサバイバルとはいえ、ダービー後の故障馬の多さはどうにも気がかり。キングカメハメハの04年時も故障が相次ぎましたが、当時とはペースも決着時計も違う。やはり変則的な馬場の影響がないとは言い切れない…。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/49-8b48a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)