競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山記念を斬る!

25日日曜中山11R 第81回中山記念(GⅡ)
 魅力ある馬が揃ったというよりは、各馬一長一短で、予想に迷った一戦です。

 昨秋復帰後、イマイチ波に乗り切れない(7)インティライミ。中日新聞杯で復調を感じさせたと思いきや、前走AJCCでは2角で一気に掛かり、ペースを落とせず失速しました。それでも②着争いに食い下がったのは、やはり地力の成せるものともいえます。折り合い面を考慮しての距離短縮でしょうが、中間も前に馬を置いての稽古を消化して、態勢を整えてきました。その動きは復帰後一番と思える迫力あるもの。状態さえまともなら、ディープインパクトに真っ向勝負を挑んだダービー②着が黙っていません。

 ◎に期待した東京新聞杯も勝ちに等しい内容。もう力は重賞級なのに、勝ち切れないのは運がないとしか言いようがない(9)エアシェイディ。安藤勝騎手がタメて切れ味を発揮する競馬を覚えさせたことが効果を示していた昨秋からの東京マイル3走からは、中山1800㍍への条件変更は必ずしも好ましくはありませんが、特に中山が苦手というわけでもなく、力は発揮できるでしょう。ただ、今週の攻め馬のラストの動きが物足りなく見えました。やや余裕残し? 再び取りこぼす可能性もあるとみて、少し評価を下げました。

 中山金杯7馬身圧勝。ついにその素質が開眼した(15)シャドウゲイト。ただ、当日の実質不良馬場の適性の差がかなり出たのも確かですし、53㌔も有利に働きました。4㌔増に相手強化の今回が試金石といえます。もしあっさり突破するようなら、一躍関東の主役候補に浮上します。

 昨年、追い込む競馬で復調を遂げた(2)ローエングリン。毎日王冠③着、鳴尾記念④着とGⅡレベルなら崩れることがなくなりました。休み明けですが、追い切りは昨年よりむしろ軽快な動き。8歳馬とは思えない若々しさです。03年天皇賞(秋)での大暴走が未だ記憶に残る後藤騎手とのコンビ(一昨年の安田記念以来)が果たしてどう乗るかも気になります。

 ディセンバーSが脚を余した③着、中山金杯は悪馬場を何とかこなして追い込んで③着。脚元はとりあえず心配をしなくてよくなったと言えそうな(11)ブラックタイド。毎日王冠であわやの場面を作り、東京新聞杯での末脚には見どころがあった(6)グレイトジャーニー。池江郎厩舎の2頭を押さえに回します。

 今週で引退となる瀬戸口厩舎の(4)マルカシェンクはまだ復調一歩手前、伊藤雄厩舎の(5)メイショウオウテも重賞ではイマイチ切れが足りない印象で、いずれも“ヌケ”としました。

◎(7)インティライミ
○(9)エアシェイディ
▲(15)シャドウゲイト
△(2)ローエングリン
△(11)ブラックタイド
△(6)グレイトジャーニー



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/486-a5df515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。