競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーリントンCを斬る!

24日土曜阪神11R 第16回アーリントンカップ(GⅢ)
 それにしてもベッラレイアの不運といったら…先週のクイーンCに続いてこのレースも除外(非当選)。結局、日曜阪神のすみれSへ出走となりました。これ以上先延ばしにしても、牝馬だけに調整が難しくなると踏んでの出走でしょう。桜花賞へ向けては、この時期に2200㍍を使うのは得策ではありませんが。



 昨年暮れにリニューアルオープンした阪神。外回りは長い直線を意識してか、スローペースから上がりの競馬になることが多かったです。新装1週目の阪神ジュベナイルフィリーズもその例の一つ。同じ外回りマイルの3歳戦。しかも馬場の荒れた京都から2か月間隔を取った阪神へのコース替わりですから、開幕週はやはり前残りへの警戒が必要になるのではないでしょうか。

 シンザン記念では何故かアドマイヤオーラダイワスカーレットを後ろから見る競馬を選択した(14)ローレルゲレイロ。重賞とは思えぬ超スローペース→上がりだけの競馬では瞬発力で劣り、2頭に並ぶ場面もありませんでした。とはいえ、自身の上がり33秒7なら悲観する内容ではなかったともいえます。4角で逃げるオースミダイドウに並びかけた朝日杯フューチュリティーSでGⅠ勝ちまであと一歩に迫ったように、自分から早めに動く強気の競馬こそが本来の姿。前走の二の舞は踏まないでしょうし、何よりも本田騎手にとっては騎手人生のラストウィーク。ここは悔いの残らない=先行策は必至です。それに前走の爆発力比べがいい経験としてプラスに働けば、実績通りに連軸として信頼します。

 朝日杯でローレルゲレイロに0秒3劣った(9)マイネルレーニアですが、当時は好位で折り合うよそ行きの競馬になってしまったのが敗因。夏場の逃げ、京王杯2歳Sでの番手。やはり行ってこその馬ですし、松岡騎手もそれは承知のはず。そして前述したように、それほどペースの上がらない阪神外回りで、先行勢優位となれば、これも上位は必至の存在です。

 京成杯で期待した(4)アロマンシェスにとって、やはり2000㍍は長かった。その前の朝日杯は⑦着とはいえ、勝ち馬ドリームジャーニーに次ぐ上がり34秒6をマークして、決して能力的には見劣りしないことは証明されています。前走はクビ差とはいえ、キッチリと前を捕らえたことに価値があります。もともとが相手なりのタイプ、もちろんこれまでの実績を踏まえても重賞で見劣りはしません。

 2戦2勝。いずれも上がり34秒8を使った(2)トーセンキャプテンはかなりの切れモノ。また、センスの高さも窺える走りで、重賞レベルでも差のないところまで来ている存在です。

 ここまでが連の候補。3連勝式の押さえには、やや尻すぼみの感があるものの、その脚力は侮れない(5)アドマイヤヘッド。距離短縮は好材料です。

 (6)コンティネント(12)トーホウラムセスあたりが穴人気しそうですが、どちらも前走は相手が楽すぎただけ。現状では印をつけた組とはやや開きがあるとみました。

◎(14)ローレルゲレイロ
○(9)マイネルレーニア
▲(4)アロマンシェス
△(2)トーセンキャプテン
△(5)アドマイヤヘッド



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/484-fc7e5dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーリントンカップ 予想

02/24(土) 1回 阪神 1日目 11R 第16回 アーリントンカップ(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1600m 16頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円

  • 2007/02/24(土) 14:14:05 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。