FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

アンカツ凄すぎる…先週の回顧と収支

 日曜日は雨のせいか、予想も馬券も非常に難しかったように感じました。東京では単勝4ケタ配当の馬が4勝。しかも1レースから49.7倍の馬に勝たれたら、競馬オヤジはゲンナリ? もちろん、取った人もいるわけですが…。というわけで先週の収支は以下の通りです。

土曜日 投資12000円 払戻17440円 収支+ 5440円
日曜日 投資 8500円 払戻13270円 収支+ 4770円
土日計 投資20500円 払戻30710円 収支+10210円

 珍しく土日ともに浮きが出ました。最近、以前よりもずっと真剣に午前中のレースから見ているせいか、未勝利戦なんかがよく当たっているような気がします。配当自体は安いですが、馬連・ワイド1点で買えたりするので、回収率的にも悪くありません。先週でいえば、土曜競馬の気になる馬で取り上げた、土曜東京1Rや土曜京都2Rなんかがその例といえます。
 しかし、痛恨だったのがフェブラリーS。○◎△ですから自慢の的中なのですが、雨の影響=不良馬場と◎ブルーコンコルドのプラス8㌔が充実なのか太めなのかが判別できずに、印をつけた6頭の3連複ボックスという買い方になってしまったことがなんとも悔やまれます。週の頭には◎ブルーコンコルド=○サンライズバッカスで何の問題もないと思っていただけに、余計に残念です。もちろん、贅沢な悩みではあるのですが、やはり納得できる馬券で的中したいものです。

 さて、2開催が終わったところで、2007年のこれまでの収支でも…。
投資112500円 払戻108770円 収支-3730円
(うち「壱百萬円!!」企画の投資3000円 払戻12000円 収支+9000円)

 今年はこれまでの馬券生活の中でもかなり上々の部類です。しかし、「目指せ!壱百萬円!!」はまだ1回しか実施していないのがいただけませんね。一発目があまりに会心すぎたかも?



 さて、今年に入って騎手といえば、とにかく安藤勝己騎手。2007年最初のJRAGⅠも手にしました。先週は土日ともに東京でしたが、2勝ずつを挙げて、通算28勝で2位岩田騎手に4勝差をつける断トツのリーディングです。2開催を終えた段階での連対率4割8分9厘は驚異としか言いようがありません。特に日曜日は4鞍のみの騎乗で②⑥①①着でうち一つがGⅠですから、ケチがつけられないところ。武豊騎手がいくら騎乗停止期間があったとはいえ、まだ14勝で②着18回という詰めの甘さを思えば、本当にリーディング取れちゃうんじゃないかと期待してしまいます。アンカツはそんな数字や記録は気にしない自然体だからこそのこの好成績なのでしょうが。
 実は、PATだけの計算だと安藤勝騎手の回収率は199%に達しています。馬券的にも非常に頼りになるジョッキーです。

 そのアンカツが乗って日曜東京12R甲斐駒特別を勝ったシンゲン。「甲斐で信玄(しんげん)とはベタな…」という声も聞かれたりもしましたが、馬の強さは本物。長休明けで2400㍍を勝った反動も気になりましたが、何の不安も感じさせない快勝でした。「1600~2000㍍の方が断然競馬がしやすい」とは安藤騎手のコメント。余裕の勝ちっぷりからは準オープンで即通用はもちろん、すでに重賞級の器と言っても過言ではないでしょう。



 さて、毎週のように取り上げている吉田隼人騎手。先週は、日曜東京最終レースで“最終の隼人”ぶりを発揮してもらおうと思い、(11)トウキュウトップから買いましたが、見せ場は特になく⑧着(7番人気)でした。土曜の東京12Rは15頭立て14番人気⑮着。先週は土曜に1勝を挙げたものの、GⅠデーの日曜は6鞍乗って⑤着が最高と馬券圏内に入れませんでした。まだまだ一流の壁は厚い? 2007年最終レースの成績は<3、2、0、6>と連対率5割を割ってしまいました。



 「なんでポパイザセーラマンは東京開催で使ってくれなかったのか…」と悔やんでも仕方ないのですが、先週から次走の狙い馬を。

バンブーウエファ
 日曜東京10RアメジストSで⑦着。昇級でも2番人気に支持されていましたが、前走の鮮やかな勝ち方からは納得のいくところ。柴山騎手の言葉を借りれば、敗因は道悪ということでしょう。鞍上のゴーサインにスッと反応できるセンスの高さは良馬場でこそ生かされるものと思えば、今回の負けで悲観することはなさそうです。



 今週末からは開催替わり。2回中山と今年初の阪神開催となります。リニューアルされた阪神は、昨年暮れの1開催だけではまだ傾向は掴みきれないところはありますが、慎重に予想していきたいと思います。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!


馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!

〓〓 競馬の新しい楽しみ方、ご存知ですか? 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



 ◎入会金無料キャンペーン実施中!



 ▼まずは「競走馬一口共同出資クラブ」のシステムをご確認ください

  数千名の会員様が、毎週末の競馬開催をエンジョイしています!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/481-bfb2e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連複予想競馬★3連複ボックスで勝つ

もし、あなたが「競馬でいつも儲けている、負けている人間の気持ちなどわからない」という方でしたら、今すぐこのホームページの画面を閉じて頂けますでしょうか。興味をお持ちの方のみ、続きをご覧ください。

  • 2007/02/23(金) 01:38:43 |
  • 的中率約60%、回収率約130%