競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーンCを斬る!

17日土曜東京11R 第42回クイーンカップ(GⅢ)
 新馬勝ち直後の重賞。先週のきさらぎ賞=オーシャンエイプスの例もあって、即勝ち負けといえるかどうかは別にして、デビュー戦の切れ味が鮮やかだったベッラレイアの除外は残念でした。
 逃げ馬不在、何がハナに立つかも微妙。3番枠で(3)マロンラッシュあたりでしょうか。いずれにしても、スローペース必至。(14)イクスキューズなんかは折り合い云々言うなら逃げてしまえばいいのにと思うのですが、今回もおそらく好位でなだめる策でしょう。

 まず崩れないと思えるのが(13)カタマチボタン。③①②①着ですが、負けた2戦もスタート直後の不利だったり、脚を余してのものだったりで、ほぼ完璧なレースぶり。前走は中山マイルを意識してのものでしょうが、ルメール騎手が前を目標に早めに動いて、手応え十分の快勝。この経験が、遅い流れの今回に向けての布石にもなるとみます。乗り替わりで安藤勝騎手ですが、とにかく絶好調ですし、この馬にもデビュー2戦乗っており、何の心配もいりません。

 阪神JFで期待していた(5)ハロースピード。岩田騎手に乗り替わっても、結局それまでと同じような競馬になり、掲示板にも乗れませんでした。それでも⑥着なら、このメンバーなら当然上位にはなります。デビュー戦の先行力があれば、流れに乗れるのですが。

 ムリヤリにでも押さえ込むかもしれないイクスキューズは、長い直線での叩き合いとなると一歩後退。
 前走は相手が悪かっただけ、切れ味勝負ならヒケは取らない(6)シュガーヴァイン、前走が不完全燃焼の(12)ローズオットーの巻き返しが相手妙味。大分常識にかかってきた(1)クラウンプリンセス、休み明けでも函館2戦の内容からすれば通用する(2)シャルロットノアルも押さえが必要、相手は非常に難解です。

◎(13)カタマチボタン
○(6)シュガーヴァイン
▲(12)ローズオットー
△(5)ハロースピード
△(14)イクスキューズ
△(1)クラウンプリンセス
△(2)シャルロットノアル



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!

馬券戦略研究サイト「競馬ラボ」生きた馬券情報が全て無料で手に入る!


仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/474-1f19a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイーンカップ 展望

02/17(土) 1回 東京 7日目 11R 第42回 クイーンカップ(G3) 3歳 牝○混○特指(別定) 芝1600m 34頭 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円

  • 2007/02/17(土) 02:08:33 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。