競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、本田優騎手

 今日、JRAから新規調教師・騎手の合格者が発表されました。昨年のエリザベス女王杯でカワカミプリンセス1位入線→降着となった後に、引退をほのめかすコメントが出ていた本田優騎手の名前が、新規調教師免許試験合格者の中にありました。

 昨年、突如現れたという表現も間違っていないと思えるカワカミプリンセス。全く要らないとみていたオークスで完勝。秋華賞でも力づくでの2冠制覇。そしてエ女王杯の降着。「この借りはいつか返そう」。秋華賞もエ女王杯も◎としていた立場としては、また「『競馬ふぁん』的JRA賞年度代表馬」とした立場としては、本田騎手が跨ったカワカミプリンセスでもう一度勝負してやろうと思っていたのですが(有馬記念にだって出て欲しかった!)、何とも残念です。毎年、夏の北海道シリーズを始めとする、いぶし銀の騎乗はもう見られません。JRA賞授賞式でインタビューを受けている姿からは、騎手引退というイメージが湧かなかったのですが…。

 カワカミプリンセスの鞍上、本田以外に誰が似合うんだよ!!



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!

仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

アフィリエイトはエーハチネット

IPAT投票をご利用の方!必見!

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/472-08c80386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本田優騎手調教師試験合格&安藤光彰騎手JRA騎手試験合格!

かねてから引退が噂されていた平地最年長で 現役最強牝馬カワカミプリンセスの主戦、 本田優騎手が調教師試験に合格した模様。 また、安藤勝己騎手の実兄で笠松競馬場の トップジョッキー、安藤光彰騎手がJRA騎手試験に 合格した模様。

  • 2007/02/16(金) 13:13:26 |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。