競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春競馬の締めに…

 5週連続GⅠがあった後の春競馬の締めくくりがGⅢ×2というのはなんとも盛り下がると毎年のように思うのですが…。
 エプソムCはもともとがこの時期の開催だったからよかったものの、スプリンターズSが9月最終週or10月頭に移行した穴埋めとして有馬記念の前週に行われていたCBC賞が今度は安田記念の翌週への移行。どうにも主催者JRA・番組編成者の意図がつかめないのですが・・・。秋初っパナGⅠスプリンターズSに向けての試金石と捕らえればいいのでしょうか。にしては時期は早いよなあ。
 アグネスラズベリはいきなりのGⅠ挑戦となったヴィクトリアマイルで5着。昨夏の北海道開催あたりからその素質は感じていたのですが、ここまでの充実ぶりには目を見張ります。ここで賞金を上乗せして今後のローテを楽にしたいという陣営の意図も見えるだけに買える人気馬ではないでしょうか。

 安田記念は勝ったブリッシュラック、3着ジョイフルウィナーについては述べましたが、惨敗ザデュークには触れていませんでしたね。この馬、いろいろな馬・騎手に迷惑をかけたようで…相当ラフな乗り方で、内田博騎手=カンパニーがつまづいたり、柴田善騎手=オレハマッテルゼが突然カカリ出した原因を作ってしまうのほどのフラフラな騎乗だったようです。ダン騎手は「馬が疲れていた」旨のコメントを残していたようですが、それにしても騎手の腕前としては???が付くことこの上なかったようです。

 JRAのGⅠが開催されない今週、もっとスポットライトを浴びてもいい気がするのが地方競馬「ダービーウィーク」です。Yahoo!でも特設サイトが設置されているのですが、スポーツ紙の扱いがイマイチの感。ちなみに明日は大井で東京ダービーです。今日(6日)の大井記念(G2)は大井・堀厩舎に移籍していた02年の2歳王者エイシンチャンプが勝っています。エイシンチャンプが2600㍍で勝つとは…。東京ダービーは①番グッドストーンが◎です。

 ディープインパクトが8月に渡仏、凱旋門賞の前に前哨戦を使う可能性も示唆しているようで何より。遠征期間を60日間にすることで検疫期間が短くなりジャパンカップにも出走するかもとのこと。昨年は出走を見送ったジャパンカップ、初黒星を喫した有馬記念。これだけの馬ながら、堂々たるローテーションを考える陣営には驚嘆します。どうか無事でありますように。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/47-25aec3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。