競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜競馬の気になる馬

 現在雨降りの東京地方。とはいえ、馬場の良好な府中の芝はそれほど悪化することはないでしょう。問題は小倉。ただでさえ荒れ気味の馬場、金曜日正午時点で稍重発表でした。“小倉の片目”は開けたいのですが、どうなることやら。
 
 10日土曜
 東京1R 3歳未勝利(牝)
 牝馬限定戦らしく、前走のレベルが低いメンバーが集まりました。この相手なら1200㍍1分13秒9を素直に評価して(14)カヤドーアズーロに◎。追ってしっかりしており、1F延長は歓迎とみます。
 
 京都1R 3歳未勝利(牝)
 先週日曜東京7Rでブローオブサンダーを推した理由の一つは“クロフネ産駒の初ダート”。人気の(12)スリープレスナイトが該当します。デビュー戦でハナ差競り負けた相手は、即500万でも通用の素質馬シュガーヴァイン。前走は馬群の捌きに苦労した分の敗戦。潜在能力は未勝利のそれではありません。
 
 小倉2R 3歳未勝利(牝)
 荒れた芝の中距離戦、しかも牝馬限定戦となればとなれば、最後はバタバタの凌ぎ合い? 前走はイレ込みが応えた(7)クロコレーヌ。滞在で2週続けて6Fから追われてデキは良さそう。先行策と距離短縮で巻き返します。
 
 意識したわけではありませんが、上記3鞍すべてが牝馬限定戦となりました。たまたまですよ。
 
 よろしければ左上の「競馬ブログ」をクリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/464-817c4296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。