競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


POG~先週の無念と今週の展望

 先週は2頭のPOG指名馬が出走しました。

 土曜京都10RエルフィンSにニシノマナムスメ(7位)が出走、桜花賞への賞金加算を目論みました。
 道中は2歳女王ウオッカをマークするようなレース運び。ただ、4角~直線での手応えの差は歴然でした。持ったままで四位騎手がターフビジョンを見る余裕すらあったウオッカに対し、ニシノマナムスメは武豊騎手が懸命に追うものの、その差は開く一方。阪神JF時よりもさらにパワーを増した感のあるウオッカの前に、マナムスメは力及びませんでした。
 まだ線の細さを感じるニシノマナムスメの馬体ですが、あと2か月程度でこの差が埋まるのか…相当厳しいと思わなくてはなりません。しかも、まだ身分は400万。そもそも出走できるのか…。

 土曜小倉1R3歳未勝利戦にはアステリオン(2位)が出走しました。軽快に先行したものの、やはり1700㍍という距離は明らかに長かったようで、⑧着に失速となりました。今後は距離短縮での変わり身待ちとなりますが、過度な期待は避けた方がいいかも、と感じています。



 今週末は2頭の出走が予定されています。
 土曜小倉10Rあすなろ賞にはゴーストライター(4位)が出走します。
 デビュー2走の芝では見せ場なく、ダート替わりで先行策を取るも終いはバタバタだった3~4戦目。それが前走は先行から手応えが衰えることなく、クビ差とはいえ快勝でした。負かしたコートユーフォリアは先週日曜京都1Rを楽勝、決してレベルも低くないと思います。
 とはいえ、さすがに2走惨敗の芝に変わるのはプラスとはいえないでしょう。ディープスピリットマイネインティマあたりの人気馬の壁は高いとみます。小倉最終週、荒れた芝に望みを託したいと思います。

 もう1頭はニッポニアニッポン(10位)。日曜東京1Rの未勝利戦に出走します。デビュー戦はまるで見せ場なしでしたが、2走目は意外にも⑦着と健闘。1800→1200への距離短縮が奏功したのでしょうか。今回は1300、条件は悪くないでしょう。ただ、相手のレベルは決して低くありません。少しでも上位を。




 エルフィンSで賞金加算ならなかったニシノマナムスメ。次走はチューリップ賞(3月3日、阪神芝外1600㍍)となるようです。ここにもウオッカが出走してくるようです。③着までに桜花賞への優先出走権が与えられますが、既に残りのイスは2つと思っておいた方がいいでしょう。



web競馬王
『競馬王』の最先端馬券理論がアナタの的中を完全サポートします!

仲谷式 RATE BUSTER!
仲谷氏が自らを「馬券投資家」と称し、馬券を運用した結果で億ション(高層マンション)を一括購入した!注目の馬券予想氏!!

☆あなたの『最強の予想』でBIGな賞金と☆

予想家デビューのチャンスを掴み取れ!!

総額なんと600万円超!の予想大会!

☆無料エントリー受付中☆

お宝競馬テレカ鑑定団

↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/462-3e51211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

