FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

マイル路線

 5週連続GⅠ、最後を締めるのは安田記念。
 ただ、どうにも停滞続くマイル路線。11頭が昨年に続き出走ということです。香港馬が3頭出走となれば、難解なこと必至。じっくり考えることが必要でしょう。
 一昨年のツルマルボーイ同様、中距離からの参戦=カンパニーには当然注目しなくてはなりません。内田博幸騎手を確保したということで人気するでしょうが、1日6勝を達成したときと比べると勢いが落ちてきたような気がするのが不安ではあります。
 高松宮記念でGⅠ勝ちして以来、馬が変わった?と思わせるのはオレハマッテルゼ。度々このブログでも言っていますが、柴田善騎手も今年はヤル気に満ちているようですし。この音無2騎が注目に値するでしょう。

 ダービー④着で今後が楽しみになったマルカシェンクが骨折。前回とは違う箇所のようですが、今回はまだ骨折の中では症状は軽いようで。来年あたりはドリームパスポートとマイル路線に新風を吹かせてほしいと思っているのですが・・・。

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/45-99029258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)