競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



桜へ向けて~今週のPOG

 先週はPOG指名馬の出走がありませんでした。

 今週は2頭出走します。
 ニシノマナムスメ(7位)が土曜京都10RのエルフィンSに出走します。
 昨年12月9日の新馬戦(阪神芝1600㍍)を快勝。しかし、2勝目で賞金加算を目論んだ紅梅S(1月14日、京都芝1400㍍)では、モマれる競馬で4角では致命的な後方2番手の大外。ゴール前は矢のような伸びを見せ、素質の高さを示したものの③着にとどまりました。それだけに今回は万全を期しての武豊騎手起用となりました。兄弟子河内調教師の思いを汲み取っての、渾身の騎乗を願いたいものです。
 阪神JFを制したウオッカが出走してくるだけに、当然楽観はできません。しかし、今回は2㌔の斤量差があります。潜在能力で劣ることもないと思います。
 幸い坂路で好時計をマークしていて、デキは良さそう。ここで賞金を加えないことには桜花賞出走も、トライアル出走すら覚束ない状況になります。9頭と少頭数になったのもありがたい。なんとか勝利を…。

 もう1頭はアステリオン(2位)。土曜小倉1Rの未勝利戦に出走です。ダート1700㍍と距離を延ばしてきました。前走⑤着の内容が際立つものでもなく、評判倒れの可能性も否定できませんが、なんとか変わり身を見せてほしいところです。


↓↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログへ

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/449-8c7baa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

