競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fromダービーtoダービー

 2006年のダービーも終わり、今週は安田記念ですが…
 この東京開催が終われば、早くも来年のダービーに向けての戦いが始まります。
 巷でもペーパーオーナーゲーム(POG)のドラフト会議が行われていることでしょう。
 というわけで、石橋守=メイショウサムソンの感動も覚めやらぬ間に、来年のダービー馬を探して見ましょう!!

 POG関連の本や雑誌なんかを見ると、やはり最大の注目は4億9千万円で“フサイチ”関口房朗氏が購入したエアグルーヴの04が人気になるのでしょうか。今年のフサイチジャンク(3億3千万円)と同じ池江泰寿厩舎に入るエアグルーヴの04ですが、エアグルーヴの産駒はアドマイヤグルーヴは春のクラシックに乗ってくれましたが、イントゥザグルーヴ、サムライハート…体質の弱さ?が気になるところです。
 昨年のクラシックでシーザリオ、ディアデラノビアを輩出した角居厩舎のクルサード(ディアデラノビアの弟、ダンスインザダーク産駒)の馬体の良さに注目したいです。
 毎年クラシック候補を出す松田国厩舎のアステリオン(牝)。これは厩舎馴染みのフサイチエアデール産駒です。全妹がライラプス。馬を見た人全員が誉めるという馬体の良さ。確実に牝馬クラシック路線に乗ってくるでしょう。

 以上2頭は確実にPOGドラフトでは人気するでしょうが、注目に値する馬だと思います。


↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/44-8e113d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。