FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

土曜日の狙い目

 発走時間順に狙い馬を…。

27日土曜
京都3R 3歳未勝利(父)(11:10発走)
 少し脚抜きのいい馬場になっていそうな午前中ですが、過去のレースで短距離で逃げ=先行した馬が少数。そんな中、(4)ドングラシアスは交流戦とはいえ、前走で逃げて②着。この枠で本田騎手ですから強気の競馬でしょう。デビュー戦よりも前付けしてくれそうな(7)スピードウェルが相手なら妙味もありそうです。

小倉8R 4歳上500万下(牝)(13:45)
 前走のダート使いが不可解な(2)シャドウストリームは、当然芝替わりが歓迎材料。3走前に②着した小回り1800㍍の牝馬限定戦なら。ただ、雨がからっきしダメらしく、良馬場限定としておきます。

京都8R 4歳上500万下(14:00)
 いかにも前が残りそうなダート1200㍍ですが、強力な逃げ馬不在。ここは枠順と前走の通過順で(1)ロングプリマドンナで振り回す手も。(7)ミラキュラスは前走だけ走れば通用も。人気勢では(10)ウインイージス

東京10R 箱根特別(15:05)
 やや低調な一戦。東京2400㍍の経験は3走前(⑥着)のみの(8)バブルサウンドですが、当時は休み明け。使われつつ粘りが強化されています。前々走だけ走れば上位進出。長休明けで距離延長で不安した前走、スパッと抜け出した脚が印象的だった(6)ハイパーレスポンスは昇級でも。

京都10R 木津川特別(15:10)
 中間もビッシリと追われて太めが絞れそうな(5)トップオブツヨシは粘りが増しそうです。少し時計の掛かる今の京都の馬場はプラスのはずです。先行押し切り。



 せっかくの開幕週ですが、東京は遠慮がちに(?)1鞍だけとなりました。どうも冬の開幕週というのが分かりづらいというのも確かで。じっくりと見極めたいと思います。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/438-8ed83c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)