FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

先週のPOG回顧と今後の予定

 先週は3頭が出走したPOG指名馬。
 土曜京都1R未勝利戦に出走したゴーストライター(4位)がなんと①着に。スムーズな先行策から1番人気コートユーフォリアとの叩き合いを制しました。時計も詰めて1800㍍1分54秒1ですから、まずまずでしょう。それにしてもここまで一変するとは思いませんでした。先行してバテていた前走までが嘘のようです。阪神から京都に変わったことが良かったのでしょうか。元々稽古駆けしてはいましたから、ようやく能力を発揮することができたといったところでしょうか。

 土曜京都9R若駒Sには期待の1位指名クルサードが出走しました。確勝級と踏んでいたのですが…まさかの②着でした。4角の手応えからして楽勝まであると思いましたが、思いのほかエンジンの掛かりが悪かった。最後はなんとか詰め寄りましたが、モチの粘りにハナ差敗れました。まだダービーへの望みを持っていたのですが、正直これでクラシックホースへの道は遠のいてしまいました。「乗り味がいいし、必ず走ってくる」という武豊騎手のコメントに希望は持てますが。

 日曜京都2R未勝利戦のアドマイヤミリオン(8位)はまたもや②着。行きっぷりはスムーズで完全に勝ちパターンでしたが、アグネストップの強襲に合いました。次走こそ、です。



 今週末は指名10頭の出走予定はありません。その代わりに(?)次走予定が報道されています。
 ジュニアカップで3勝目を挙げた5位指名マイネルシーガルは、短期放牧後にスプリングS(GⅡ、3月18日)に出走予定です。これまで1400~1600㍍に集中したローテーションだけに、距離延長がいかに影響するか。クラシックへ向けての試金石になります。

 紅梅Sを③着と“取りこぼした”7位指名ニシノマナムスメはエルフィンS(オープン、2月3日)に出走します。鞍上はいよいよというか、武豊騎手に依頼するようです。桜花賞へ向けての賞金加算のためにも譲れない次走、いよいよ正念場になります。

<1月26日追記>
 若駒Sで②着だったクルサードは、グリーンウッドに放牧(短期?)に出るようです。英気を養い、再びクラシックロードへ。期待したいと思います。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/435-744b518c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)