競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



武戻り 安藤勝己は絶好調 そして隼人は…

 先週から武豊騎手が復帰、ようやく競馬に“核”が戻ってきました。「いつまでも武豊じゃないだろ」と思い、岩田騎手リーディングにかなり期待していたのですが、①着(10勝)より②着(13回)が多い点が気掛かり。③着も11回とやや詰め甘の感が。
 やっぱり武か…しかし、先週の武騎手は3勝②着6回!連対率4割7分4厘で文句を言われるのもかわいそうな話ですが、クルサード(土曜9R若駒S)くらい勝たせてくれよ…。まあ今週末あたりからエンジンが掛かって、あっという間にリーディングに踊り出てるのかなぁとも思います。

 しかし。今年は(も)アンカツがスゴイ! 先週も「ない」と思っていたサンライズバッカスを②着で賞金加算に成功したのを筆頭に、4勝して、リーディング2位。勝ち鞍は岩田騎手と並んでいます。しかも連対率4割7分6厘は驚異です。トウカイワイルドの日経新春杯もそうですが、賞金が高い特別・重賞では特に要チェックのように思います。また、日曜7Rでは本田騎手からの急遽乗り替わりで勝利。7番人気で単勝26.5倍つけました。このパターンには常に注意しなくてはなりません。

 さて、関東。今年に入り、「新“最終男”誕生!?」「もう“最終の隼人”襲名だ!?」と2回取り上げた吉田隼人騎手。先週はさすがに土曜のエスケーアパッチはないだろうとみていました(16番人気⑪着)が、日曜は前が競り合って嵌る可能性十分と見て、グリーンアラモードから流したものの、④着止まり。時計的に限界がありそうでした。というわけで最終レースは残念でしたが、先週3勝を挙げて今年通算7勝。関東6位につけています。いよいよ目が離せなくなってきました。



 先週の収支はといいますと…。
6日目 投資 7800円 払戻7070円 収支- 720円
7日目 投資 7800円 払戻 0円 収支-7800円
土日計 投資15600円 払戻7070円 収支-8520円

 先週同様に土曜がちょいマイナス、日曜が全敗と相成りました。

 1回中山1回京都の合計は
投資63900円 払戻48540円 収支-15360円 回収率75.96%でした。

 うーん、いいんだか、悪いんだか。相当な馬券下手としてはかなりのいい部類のスタートなんですが、いいという実感は相変わらずありませんね。なんとか挽回してプラスに持ち込みたいと思います。
 新企画「目指せ!壱百萬円!!」はなかなかレースが絞れず、結局スタートできませんでした。目標が大きすぎた?

 収穫がひとつ。ここで最後に取り上げた狙い馬の1頭ブラックランナーが土曜中山12Rに出走、ハナ差敗れたとはいえ、キッチリと②着に入ってくれました。「中山なら1800㍍、東京なら1600㍍で」という思惑通りの結果が出て、土曜の負けを取り戻すことができました。

 というわけで、今回も調子に乗って次走の狙い馬を。
ポパイザセーラマン
 日曜中山9R若竹賞で④着。デビュー戦は随所に若さが見られましたが、今回はそんなところは見せませんでした。それでも追い出しが遅れたあたり、最内枠の影響があったかも。東京で見直したいです。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ

コメント

お勧めブログのご紹介
 
こちらは1月からの正月競馬で
素晴らしい実績残されております。

村長のお勧めブログです。
 
http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 

  • 2007/01/25(木) 14:33:24 |
  • URL |
  • 村長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/434-7cf4784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

