競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3場開催!まずは中山メーンの印

 中山と京都が最終週と思ったら、今週から冬の小倉が開幕します。また慌しい36レース発売となりますね。

20日土曜中山11R サンライズS[素質買う]
 (10)アイルラヴァゲインはGⅢ、オープン特別で再三好勝負をしていますし、距離短縮も好材料。先週京成杯で復帰即重賞勝ちの松岡騎手の勢いも買いです。トップハンデも納得なのですが、さすがに58.5㌔は苦しいのではないでしょうか。もともと詰めの甘さは残している馬だけに、今回も勝ち切るまでの計算が成り立ちません。押さえまで。

 前走は初ダートでモマれてはどうにもならなかった(3)アドマイヤカリブ。むしろ、デビュー2戦以降は1400~1600㍍ばかり使われていただけに、前走で1200㍍を使ったことが今回に向けてはプラスに出そうです。洋芝の函館でデビュー戦でいきなり1分9秒9で駆けた速力は優秀ですし、1年前にはステキシンスケクン(京成杯AH)を下している素質馬。芝に戻って、能力全開に期待します。

 相手妙味は(8)スパイン。今回は強引にでも逃げに出るというコメントも出ていますし、行ききれば粘りこみのシーンもありえます。前々走の時計も悪くなく、スピードだけならこのクラスでも通用して不思議ありません。
 すっかり安定感の出た(1)エアニックス、昨年②着(5)クリノワールドの関西馬も侮れません。あとは冬馬の可能性がある(14)ペニーホイッスルまで。

◎(3)アドマイヤカリブ
○(8)スパイン
▲(1)エアニックス
△(5)クリノワールド
△(10)アイルラヴァゲイン
△(14)ペニーホイッスル

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/426-dad5f179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。