競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


今週のPOGは…若駒Sに期待!

 まずは先週のPOG指名馬の結果です。
 日曜京都9R紅梅Sに出走したニシノマナムスメ(7位)は③着でした。
 マイナス4㌔の馬体重でしたが、パドックでは細くなった感じもなく、むしろ落ち着いて好気配に見えました。
 レースではスタートはまずまずでしたが、スローペースでスンナリ2番手を追走できたデビュー戦とは違い、馬群で中団後ろの追走。しかも、3角手前では馬の間でひるんで見えるような場面もありました。4角では後方2番手で大外。惨敗も覚悟しました。しかし、ゴール前は際立つ伸びを見せて上がりはNO1タイの35秒3で③着まで上がりました。
 正直、ここで賞金を加算できなかったことは痛いです。このまま、トライアルに出走意思を持っても抽選となりますから。ただ、相当の脚力の持ち主であることを証明してくれたのは何より。今回はひとまずいい経験、これを糧にしてほしいところです。



 今週は3頭が出走します。
 まずは土曜京都1R市場取引馬限定の未勝利戦に出走するゴーストライター(4位)。ここ2走は阪神ダート1800㍍で先行することはできていますが、直線ではアップアップ。馬体が絞れないと苦しいのはデビュー当時と変わっていません。母ユーザーヒストリーは先日、アメリカのセールで売却されました。オーサムアゲインを受胎している点が評価されたのか、52万5000㌦(約6200万円)で取引されました。血統面では確実に評価されるはずのゴーストライター。そろそろその一端を見せて欲しいのですが…。

 日曜京都2R未勝利戦にはアドマイヤミリオン(8位)が出走します。②②着で初勝利も近いと思う半面、前走などは一度は抜け出すかというところで差し返される②着ですから、前に出ようという闘争心がどうなのかとも思えてしまいます。マイナス20㌔の馬体は細くは見えず、むしろ適正体重なのではないでしょうか。今回はデビュー以来4戦全て②着(勝ちに等しい②着が多いです)のセントラルカフェが出走してきます。強敵がいますが、今回は岩田騎手に乗り替わり、陣営からも「今度こそ」の意気込みを感じることはできます。何とか初勝利を…。

 土曜京都9R若駒Sには1位指名クルサードが出走します。前走ホープフルSでも大きな期待を寄せてみていましたが、思ったよりも弾けそうな手応えで弾け切れず④着でした。馬体減が原因だったのでしょうか。今回は関西圏での出走ですから、おそらく馬体は戻っているでしょう。未勝利を勝ったときの末脚が切れに切れたように、京都もいい。今回も期待が高まります。
 しかも、鞍上が武豊騎手! 騎乗停止によって、ここまで2007年初騎乗を待たされただけに、武騎手にも期するものがあるでしょう。
 思い出すのは、クルサードの半姉ディアデラノビア(もちろん同厩)の一昨年の春のローテーション。チューリップ賞→フィリーズレビューで桜花賞の権利取りに失敗。フローラSでオークス出走権を獲得できたわけですが、その時が武豊騎手への乗り替わりでした。前走で岩田騎手に乗り替わった段階で、そのまま岩田騎手で行くのだろうと思っていたのですが、これは角居厩舎の必勝を期しての乗り替わりと考えていいでしょう。オープン特別のここで勝利を収めて、クラシックロードへのリスタートを切ってもらいましょう!

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/425-7758415b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

